春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

WEB拍手お返事【1124-0116】

WEB拍手お返事です~
ジャス2

今回は前回に引き続きジャスティス学園です!
ザキちゃんが大きいのはただの贔屓なので気にしないで下さい。
ひびき蘭と委員長も入れるつもりでしたが
入らなかったです;(好きなんですけどね…)

■以下お返事など!
いつもありがとうございます!!
是蘭さま
イオさん、あけましておめでとうございます!
ものすごーくお久しぶりです。
もう完全にROM専になってしまっていますが;
隆×春本が通販されるかもということで、
嬉しい~~!!是非とも購入させて頂きますね!グヘヘ~~~

*グヘヘヘありがたいですぞ~!!
それからあけましておめでとうございます!!
お久しぶりです!気ままに更新なさってくださると嬉しいです。
今年はストⅤだけでなくMVCIやら
ウルトラストⅡなんてのも出てきて
お祭りな一年になりそうですね~!!

つきさま
村田先生の絵は重みがあって素敵ですね~!
小説も状況が分かりやすくて燃えて萌えられて
すっごく面白かったので、第二弾も出てほしいですね♪

*上手い上にカプコンの大ファンでもいらっしゃるので
見てて嬉しくなりますね!
新刊、同じ出版社さんが今度ロックマンXの小説出すので
その次あたりに来ないかな…!!

ハカーンさま
イオさん!あけおめです!!
元旦一発目から春麗の見事なスピニングバードキック!!
「きりっとしたかっこいい表情」と「たっぷんオパーイ!」と
「大胆な開脚(特に股間!)」に今年も目が釘付けです!!
1日目から眼福♪ありがとうございます!!(幸!)

*ありがとうございます!!
酉年だからスピニングバードキック…と言い訳しながら
新年から欲望に忠実な絵を描きましたw
今年は春麗さん絵を増やして行きたいです!

フジサさま
律儀に全部買っちゃいました。
ゼネラルストーリーがどんどんカオスになっていく・・・。
来年のハロウィンでちゃっかり復活するかもしれませんが。
初回限定版(データではないもの)とかも
時期を過ぎてしまうとヤフオクとか、
中古ショップ辺りに期待するしかないじゃないですか。
どっちがダメージでかいかは人によるかと思いますが。
(スト5とは関係ないんですが、配信終了したDLタイトルで
何とか再配信してくれないかなぁというものがあるんですよね。
面白いゲームだったんですが、手に入れる方法が無いと布教しようがない・・・)

*気づくとクリスマスコスチュームも配信終了間近ですね。
全部買ってしまうと結構な額ですよね…。
ゼネラルに反映できるのは楽しいのでいいことだと思いますw
アーケードとかに反映できるともっといいと思うので実装早う…
(このキャラが出るときはこの服このカラーこのステージ、とか
もってるなかで指定できるといいなあ)

当時の(マーブルスーパーヒーローズの)攻略本も
引っ張り出して確認してました。ジェム発動キャンセルみたいなものが、
アルカプのガーキャンXファクターっぽいなぁとか。
1年くらい妄想タイムですね。
VSシリーズは市長やアレクに譲った感のあるザンギさんも、
5のサイクロンラリアットがあれば何とか戦えそうだな~とか、
別ゲーの新しい要素とかも入ってそうですね。

*ジェムに関してはこのゲームの肝だと思うので
じっくりやってほしいですね~。
ザンギは新しい遊びが入ったので参戦するかもしれんですなあ。
個人的にはミカ出してほしいですが
ナデシコ含めてもまだあっちの世界は厳しいかな…

個人的にドストライクすぎる人選なんで、
逆に無いな!って思うリストですねー。
夕神さんは大好きですけど、どーやって戦うねんと
(手刀、ギンにお使いさせる、手錠引きちぎる、
電気ショックで苦しむとか?)。
新作のキャラも入れると思いますし、タツカプの時のサキちゃんとか
PTXとか不意打ち気味なキャラは毎回用意してるかと。
デッドプールやモードックもカプコン側の
意向強め(インパクト重視)でしたし。

*カプコンはもうちょっと予想外なことしてくる会社ですよね
いて欲しいキャラが多いリストではありましたが。
夕神さんはカッコイイけど
剣士タイプのキャラいっぱいいますもんね

ザンギをたまに使ってますけど、さすがに弾に強すぎる
(ご褒美に見える)気がしますね。
彼に関してはシーズン1の頃の調整が良いかも。
ナデシコ二体出てくるのは見てみたいですね。
Vトリガー本数選べたら、同じキャラでも違う戦い方を
アピールできそうです。余談:シャド研でキャラ使用数や
ダイヤとかを公開してましたが、ゲーム内で確認できない
マスクデータって妙に新鮮で。
CFNの旨味はこういう点でもっと発揮できたら
良いのになぁと(リアルタイムで使用キャラパーセンテージが確認できる等)

*キャラコンセプトとかイメージは難しいですね
新しい要素入れるとズレちゃうし、「本来のキャラ」がいなくなって
しまったように思える。
そうすると他のキャラの意味合いも変わってくるし…。
伝統的なイメージと製作者の作りたいゲームの殴り合いになるのかな。

ゲーム内で公開しないデータを公開してくれるのは
なんだか不思議ですね。
使用率はシーズン2でかなり変わってそうですね。

ポケ●ンの進化系譜とか、ドラ●エの配合とかを思い出します。
豪鬼のバリエーションだけでゲーム一本作れそう。
こういう矢印を多用した進化系譜図大好きですねー。
(ロックマンの図鑑本とかは欠かさず買ってました)

*ありがとうございます!
豪鬼は初登場時のインパクトを真豪鬼として分けてたのが
ⅤではVトリガー内に呼び戻したんだなー、と思ったりしましたが
なんかうまく4コマにはおさまりませんでしたw

超わかめ影ですねー。80年からギリ90年代くらいの
ロボアニメでおなじみの質感。
のっぺりした影も好きなんですが、
うねってる方が漫画っぽさが強調されますね。

*最近だとあんまり見ないですよね。
ストⅡ劇場アニメより前の時代のイメージがあるので
作った人がお好きなんだな~と思いました!

DAIさま
お疲れ様です、DAIです。いや難しい問題ですねこれは。
作りたい物を作りたい産みの親と
売れる物を作りたいメーカーとの相違ですね。
現に今ファイアーエムブレムやファイナルファンタジーといった
メジャータイトルも原案者は退社してもまだシリーズが続行していますしね。
ストシリーズもZEROなんて大分昔からあきまんさんの手を
離れていたんですもんね。
殺意の波動もコンパチの確立、派手な見栄え、
ケンやサガットなどの他キャラの演出などで
もう無視できない存在になったのも悩みなんでしょうか。
逆転裁判シリーズとかも原案者(と周りのテコ入れかな?)で
一度こけちゃいましたからね。ただ逆転チームが優秀だったので
なんとか持ち直しましたけどもwww
カプコンは決算表で過去IPを復活させると言っていましたが
はたしてどうなるでしょうかね。
最近カプコンは不発続きなので頑張って欲しい所ではありますが。
大型新人が大型新作を作ってくれることが一番の望みなんですが
難しいですね。長文失礼しましたー

*たとえばスト1からスト2も作ってる方は全然違うわけで
すべてを否定するわけではないんですが、
ヒット作は作った人の個性や思考があってこそだと思うので
会社にいる間くらいは携わらせて次代に継承して
いってほしいものだなぁと思います。

殺意リュウはリュウというすごくいい主人公に
後付で切れる若者要素つけちゃったみたいなのが
浮かばれない感じがします。
もう後付されてからの方が長いですし
最近ファンになった人達はもう「殺意込みでリュウ」って
愛してくれてるみたいですけれども、オールド世代としては
「そういうのないリュウのほうがかっこよかったのにな~」と
愚痴ってしまいます。かっこよかったんだからしょうがない!!

いとさま
イオさんお久しぶりです、お返事ありがとうございます!
イオさんの「ジャスティス学園」イラスト感動しました…。
そして約束のイラストありがとうございます。
本当に嬉しいです。その1という事はその2もあるのですね!
あきらも楽しみにしています〜。ジャスティス学園3制作希望‼︎

*冬コミは遊びに来てくれてありがとうね~!!
今回もジャス学描いたよ!3出るといいねえ!

祝!マヴカプインフィニティ発表ですね!
おめでたい‼︎最初のエックスの足が映った所で密かに「ロックマンX」の新作と思っちゃいましたけど、
やはり噂通りのマヴカプでしたか!キャラ選の噂は信じがたいけど、
X-MENやファンタスティック4の20世紀FOXの面々が居ないのは信じたくないですね。
ウルヴァリンとデップーとサイロックがいないなんてありえない‼︎
ただバツとブラックハヤトは当たってほしいww
「ストⅤ」豪鬼来ましたね!噂のゼネラルストーリー2も期待‼︎

*個人的にVSはあきらめ気味だったのですごくびっくりでした!
XMENとは映画でからめないのだって不満なんだから
ゲームでは競演できてほしいですね~
ストⅤ、キャラ増えるのでゼネストはほしいですねえ。

イオさんこんにちは。イオさんのブログが無かったら
カプコン関連や格闘ゲーム、カプコンの情報がまったくわからないので、
本当に本当にイオさんには感謝様々です!
誠に勝手ながら、自分のブログで「鳳仙花」様紹介
させていただきました
。これからもよろしくお願い致します

*おお~ありがとうございます!!
プロゲーマーさん中心で追っかけてるブログさんはいっぱいあるので
キャラ好きな人が見やすい場所になったらいいなあと思ってます。
伊津野さんの新作がジャスティスだといいですねえ…


EX4さま
お返事ありがとうございます。
ストリートファイターは、なんと30周年を迎えますね。
本当にすごいですよ。2017年は、ストリートファイター X
G.I.ジョー & トランスフォーマーがIDW Publishing の
新しいクロスオーバーコミック作品として、
リリースする事と実現する事を発表することを楽しみにしています。
本当になるのでしょうか。キャラクターたちの共演を見たいです。

*30周年始まりましたね!
まずはウルトラストリートファイターⅡでしたが
他にも色々期待したいものです!
UDONもストリートファイターvsダークストーカーズ出しますね!


マヴカプ4に前作のキャラクターたちやリュウや
アベンジャーズたちや春麗やナッシュやハガーやアレックスやポイズンや
モリガン、デミトリ、タバサ、ネカリ、ラシード、
サイロック、パニッシャー、ブラックウィドー、
バツ、あきら、豪鬼、イングリッド、飛竜や
マーベルやカプコンのキャラクターたちやウルヴァリン、
C.ヴァイパーも参戦して、80人ぐらいにしてくれたら嬉しいです。

*UMVC3に更に増やす感じだとすごいことになりますね~!
個人的にはジャガーノート使いたいです!!

もしヴァンパイアの新作が出たら、
モリガンのプロフィールを変更してほしいです。
身長は、182cm、体重は、74kg、スリーサイズは、B116、W58、H112に
変更して、誕生日は、10月4日、血液型は、A型にしてほしいです。
公式プロフィール設定にしてほしいです。待ってます。
公式設定なりますか。ほんとにうれしいです。

*モリガンはカプエスの時B86だったんですね~
まぁ本編の設定じゃないので適当なんじゃないかな~と思います
お好きな数字を入れよう!

MVCIには、XーMENやファンタスティック4や
ジャスティス学園やファイナルファイトのキャラクターや
MVC3のキャラクターは、参戦していたらうれしいです。
ナッシュやアレックス、C.ヴァイパー、ラシードや
アベンジャーズ組やデッドプールがいるといいですね。
ルビーハート、イングリッドもいますかね。

*ルビィとかイングリッドはVSで常連になれるといいですねえ…
ストリートファイターはⅤで出てないキャラに出てほしいような
でもそうするとⅤに出られなくなりそうな…

ストリートファイター5には、ライダースーツを着用した
中国拳法(八極拳)使いの日本人の婦警で女性格闘家は、
5人目のシルエットになっていますが、ジャスティス学園の風間あきらが
まさかのオリジナル新キャラクターに生まれ変わっているのでしょうか。
気になります。続報が楽しみです。
声優は、手塚ちはるさんではなく、あの浅野真澄さんになっていたりして。

*ジャス学は浜辺ステージもあったからありそうですね~
僕は響子先生!!

本当にルビィハートやガルダ、コーリン(ヘレン)が
ストリートファイター5の新規キャラクター
新参戦キャラクターだったのが、予想がつきませんでした。
びっくりです。

*ルビィかどうかはわかりませんが
女子っぽいシルエットは尖った帽子?かぶってるように見えます
シルエット

ザンギエフじゃなく、ヒューゴーがマブカプ出たり、
グゥエンじゃなく、デップーさんだったり。
ヒューゴー vs デッドプールになりますね。
ガロンじゃなく、フェリシアだと思いますよ。
マブカプの日本語版の声優は、リュウは、高橋広樹さんでしょう。
カプコンの声優さんは、田中理恵さん(モリガン)、
折笠富美子さん(春麗)、立木文彦さん(ギル)、
タバサの声優さんは、中友子さんではなく、
久川綾さんっぽい気はするけどわからない、
キャプテンコマンドーは、置鮎龍太郎さん、
飛竜は、鳥海浩輔さん、黒田崇矢さん(スペンサー)、
森川智之さん(ダンテ、レオン)、田村ゆかりさん(ジューン)、
安元洋貴さん(アスラ)、檜山修之さん(バツ)、
櫻井孝宏さん(エックス)、氷上恭子さん(ニーナ)、
新垣樽助さん(ラシード)他豪華声優陣になるのでしょうね。
すごいことになりそうだ。ストリートファイター5と違う感じですね。

*声優お詳しいですねえ…!
グウェンプールが出てデッドプールいないのは
ちょっと変な感じですよね。

まさか、マヴカプにジェダがきたら、ヴィランらしさが、
あったダークなキャラクターが、来ますね。
ギル、ロキに対する悪役対決が、みたいですね。
声は、千葉一伸さんか、伊藤誠でお馴染みの平川大輔さんでしょうね。

*ストーリーモードがあるらしいので
悪役もスケール大きいのが来そうですよね。


ウルトラストリートファイター2が来た。
次は、ストリートファイターZERO3ウルトラアッパーを出してほしいです。
ZERO3ウルトラアッパーの追加キャラクターは、洗脳ケン、狂オシキ鬼、烈、激、マイク、ジョー、李、アレックス、いぶき、ダッドリー、エレナ、ハガー、ポイズン、エルガド、ダムド、エディ・E、アビゲイル、ベルガー、カルロス宮本、ディーン、ルシア、ヒューゴー、ユリアン、まこと、C.ヴァイパー、アベル、エル・フォルテ、ルーファス、ハカン、ジュリ、ディカープリ、ラシード、ネカリ、ファン、ララ、ストリートファイターⅢリュウ、ストⅤケン、3rd春麗、ストⅤキャミィ、ストⅤナッシュ、ストⅤかりんにしてほしいです。
カプコンさん、やってほしいです。

*ウルトラアッパー!

出来れば、ストリートファイターⅢ3rdのリメイクもお願いします。
追加キャラクターに、ストリートファイターⅤからキャミィ、ガイル、
ナッシュⅡ、C・ヴァイパー、ジュリ、ザンギエフ、ラシード、
ネカリ、かりん、さくら、R・ミカ、ララ、イングリッド、
剛拳、マキ、イーグル、ポイズン、ハガーを追加して
新たなシステムを採用したストリートファイターⅢ4thが見たいです。
お願いします。

*4th!
夢はつきないですね

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4297-39083544

プロフィール

イオ

Author:イオ
シャドーバース
✕スト5コラボって
結局どうなったんだっけ

4月26日…
学園&職業コス実装

GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索