春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤ】やっぱり氷使い…?!明日新キャラ発表!!



ストリートファイター公式ツイッターから。
「明日ストⅤの新キャラクターを発表するよ!
2/10にはDROGAS Lightのルーペ・フィアスコの新譜から一曲発表するよ!」

■明日発表!!
やっぱりあの「お前戦えたのかよーーー!!」ってあの人なのでしょうか?
軍人をさんざん利用してるのに軍人嫌いなあの人なのでしょうか?

本当に氷(凍気)使いっぽいですね。
ストリートファイター1と同時期のジャンプ漫画「聖闘士星矢」には
凍気使いのメインキャラがいたことを考えると当時からメジャーな属性だと思いますが
意外なほど長いこと出てこなかったなあ。
■氷使いと言えば、去年シャド研ではこんな話がありました。
ストⅢのキャラクターのデザインについて
中山さん:
そして、ギルは唯一不思議な力を使える。
ダルシムのヨガファイアは
幻影じゃないですか。
そういうのを超越した存在なんだろうな、
と考えていました。
「氷」の力って人間では再現で
きないじゃないですか。
「炎」だったら摩擦などで
嘘っぽいですけど説明できますよね
そういう未知の領域まで踏み込んだ
ボスなのだろうなと思ってました。


貞本さん:
ダンジョンズ&ドラゴンズの時から
「炎」と「氷」を使うキャラクターを
作りたかった、と言うのはあるよね。
指摘通り「氷」は出せるキャラって
作るの難しいよね。
ギルはちょっとSFっぽいね。
実は当時の企画で 少しだけ考えていた事なんだけど
「属性」ってのがあったんだ。
「火・風・水・雷」とかね。
スーパーアーツにも取り入れようとしていたんだよ。
ストⅢで出来なくても、
次回作へのパスとして実験してたのが残っている。
さすがに、「属性」「新キャラ」「ブロッキング」って
一気にやったら、ついてこれないなと思ったんでやめたんだ。

WS0836.jpg
ストⅢ3rdに氷漬けになった人いましたよね…。(レミーの姉)
この人の名前って出てきてないんだけど
まさかヘレンって名前じゃないよね…??

■ストⅤ、イギリスステージに出てる看板でも氷使いが噂されてました。
このアイスバーンというのは「オトレンジャー」のキャラクター。
eisbahn.jpg
eventhubsさんのとこの記事より。


■ルーペ・フィアスコの曲というのは
…なにかタイアップ曲でもあるのでしょうか?
とにかく明日発表です!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4334-04b11990

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/25
FIGUARTS
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索