春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【君も波動拳が撃てる!】放て!波DO拳モードの詳細!【ウルトラストⅡ】

WS0849.jpg

カプコンチャンネルでウルトラストⅡが紹介されました!
新モード「放て!波DO拳」(はなて!はどぅ~けん)モードについて明らかに。
英語ではWAY OF THE HADO。
WS0842.jpg


WS0845.jpg

ジョイコンを両手に装着して遊ぶモードで
WS0851.jpg
両手を画面にむかって突き出すと波動拳
突き上げると昇竜拳
WS0850.jpg

左右に振ると竜巻旋風脚…といった
必殺技で襲い来るシャドルー兵を倒しまくるモードです。
(ガードや真空波動拳もアリ)
なりきり遊びのようでもあり、フィットネスのようでもある!
LET'S DO IT!
そこまで大きく動かさなくても
技は出せるらしいのですが
大きく動かすと「アクティブポイント」という形で
評価されるみたいでした。
ストⅠがもっていた体感ゲームの側面が
ちょっと先祖返りして出てきたようなモード。
楽しそうでした!

3月のカプコンチャンネルでも新情報をもってくるという話なので
期待しましょう~!

■書き忘れ追記
ランダムセレクト(?のマス)に描いてあるキャラがセスに見えて仕方ない…
というのは置いておいて。
WS0854.jpg

キャラクターセレクトでカラーも見ながら選べます。
ザンギエフの国表記もロシアに。
ストリートファイターⅡの時代にソビエト連邦(USSR)がなくなったんですが
ストⅡ内ではそのままだったんですよね。
sssf2.jpg

(前に見た動画で豪鬼も日本になってたな…
彼は不明とか天でいいと思うんだけど)

■ファミ通では「カラーエディットモード」が初紹介。
250P分のアートワークが以前出た画集(極)からの抜粋
だということが書いてありました。開発度50%。



1月のイベントのものですが、任天堂チャンネルで
なぜか昨日再アップされてましたのでこちらもついでに貼っておきます。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4348-7ec20f0a

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索