春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤ】個々の調整よりも大事なことがある

ibuki_v00.jpg


【ストVの ”ここがダメ!”】

【SFV 調整への展望、要望、希望】

【SFV 調整についていつまで「考えている」んだ? この3キャラだけは直してほしい!】
この世は仕組みでできている さまから。

■「調整の意図を書いて欲しい」というのは
非常にいい意見だと思います。
つまり開発者がどういうゲームにしたいのかという意志を示して欲しいということだよね。
オーバーウォッチにできてるならストⅤにもできるんじゃないかなー。

現状調整についてプレイヤーがナーバスなのは
「どんな調整が来てひっくり返されるかわからない」
=「制作陣の目指すゲーム性がわからない」
=「意志が不透明である」ということから
来てる部分も多いんじゃないかと思います。

■個人的にですが日本とアメリカで意思統一ができてないんじゃないか
という気がしています。

■ストイックなゲームが良いか、ジャンクな壊れたゲームが良いかというのは
永遠の課題ですけれども、ストⅤは基本ストイックで
Vシステムまわりだけジャンクにしようとしてるんじゃないかという節がありますよね。

■ストⅤシーズン2の調整について
「シーズン1のように一年間通すかはわからない」「数ヶ月で再調整あるかも」という話は
カプコンTVで綾野さんが以前話していました。
松本さんもシーズン2のデータからさらなる調整がある、という話はしている。
更に、シーズン2のバランス調整が配信されてから、各キャラクターの傾向などをモニターさせていただいております。
こちらで得たデータを解析し、更なる調整を検討しています。
実施の際は改めてお知らせ致します。


ちょこちょこ聞く「カプコンは3月上旬に調整の話をする」というアレ
どこから出た話なのかと思ってたんですが
CAPCOMUNITYだったんですね。公式だー!
we have been analyzing player performance since the Season 2 balance changes.
At this time, we can confirm additional changes are in the works to bring characters
in-line with how we envision them to perform.
We can’t share all of the details quite yet, but we are anticipating an announcement early March.


去年もそうだったんだけど
USAは日本の開発の都合考えないで
予定発表しちゃうみたいだからあんまり信用したらあかんよ…。
timeline.jpg
去年のスケジュール表。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4400-26cb8ff2

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索