春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

EX4のシステム



というわけで昨日のそんなんアリカの聞き書きです。


EX4ではない?
「タイトル不明の謎のゲーム」
「ストリートファイターEXほにゃほにゃ」
「ストリートファイターって言っちゃだめでしょ」
EX10
ファイティングEXレイヤーってコメント来てる。それでいいや」


■イージーコンビネーション
ダッシュから弱攻撃当てると連打でコンボできる(ゲージ1使用)
今回の仕様では使ったゲージ分以上に回収できるという
お祭り仕様に

■ハードアタック
ガード不能攻撃。
ゲージなしで使用できるが
よろけが発生したりキャンセル描けられるのは
しゃがみに当てたときのみ。

■避け
手前・奥に避ける強攻撃でキャンセルできる
外人さんが「サイドステップ」と呼んでたので
それが正式名称に?

ひきつけるとバーチャの成功避けのように機敏にかわす。

■EXアロー
レバー下上でスーパージャンプ
相手の真上に移動する
これを使うと何がいいことがある
格闘ゲームの常識を壊すなにか。

■受け身は実装したけど調整してないからしない方がいいかも?

■ステージは広い狭いがあり
狭いとこは地獄らしい

■画面下の◇3つについては今回秘密。
普段は上が光ってるが
右、左が光ってるときはチャンス?らしい。

「あれはガチャです」(嘘)

■「ほくとはあれがほくとにするかどうか揉めた
ほくとじゃないかも」
「画面にHOKUTOって書いてあるじゃん」
「訃(しらせ)にするとか南にするとか」
「開発最初は白髪だった」
「気錬射のとき篭手が弓に変形する。デザイナーのこだわり」

■「お金がなくてコレ以上に作れないので
ここまでしか作れないので出した。」
石油王見てるか?ということらしい…

マキシミリアンさんも言ってるけどクラウドファンディングとか
したらいいよね!



トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4437-fd2a16ed

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索