春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストⅡ風ベガステージがショップから消えた?



昨日配信されたストⅡ風ベガステージ
しかし20時くらいにはショップから消えていました。

その理由はまだ発表されていないのですが
「イスラム教の祈祷の声がBGMに入ってる」のが
理由ではないかと指摘されています。

これが理由だとすると
以前ソフトを全回収になった「格闘超人」と同じパターンですが
ステージ自体はイスラム教とまるで関係がないので
フリー素材か何かを使っちゃったのかな…?




あ、公式な発表来ました。

2017年4月26日に配信いたしました、ダウンロードコンテンツ(以下DLC)の
タイステージ(Temple Hideout)において、使用BGMの一部に宗教に関する
引用が含まれている可能性が確認されたため、急遽当該DLCの配信を停止いたしました。

また、配信停止までにダウンロードされた当該DLCに関しては、
暫定措置として、臨時メンテナンスにて既存のBGMへの
差し替えを行うことを決定いたしました。メンテナンスの日時はあらためてご報告いたします。

既にご購入済みの方は配信停止中も引き続きご利用いただけますが、
BGMについては前述のとおり変更が行われますこと、なにとぞご了承ください。

なお、本DLCにつきましては、BGMの修正を行なったのち、改めて配信させていただきます。
本DLCのご利用を楽しみにされていたお客様には申し訳ございませんが、
再配信をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

最後に、私どもカプコン及び、ストリートファイターV開発・運営チームは、
いかなる宗教に対しても偏った視点を持っておりませんが、
本件によって不快感を持たれた方々へ心よりお詫び申し上げます。


理由説明、対処ともにはっきりと書かれていて
誠実だしちゃんとしてて好感もてるなーと思いました。
一時的にストⅡベガステージの曲に差し替わるのかな?

世界で愛されるタイトルですし
それゆえに気をつけなくちゃいけないことも多いと思いますが
がんばっていってほしいです。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4486-d22f73c5

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
9月21日
マーベルvs
カプコン:
インフィニット発売!

9月21~24日
東京ゲームショー
(24日に昇竜拳
トーナメント)

10月上旬
一番くじ
ストリートファイター
30周年

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索