春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【社長インタヴュー】MVCIはマーベル映画公開あわせ?




――今期の柱となるのは「アイアンマン」や
「スパイダーマン」といった米マーベル社の人気キャラが
カプコンのキャラと戦う格闘ゲーム『マーベルVS. カプコン』の新作だ。
今作は6年ぶりの復活タイトルとなる。
カプコンはここ数年休眠タイトルの再活性化を進めているが、その一環か​。

今作については、共同開発をしているマーベル社が
今年新作映画を公開するので、そこに合わせた。
カプコンが独自で判断したわけではない。
休眠タイトルの復活は進めていきたいが、
対応しなければいけない課題が多い。

2017年の柱となるタイトル!そりゃそうか!!
MARVELは毎年映画やってますけど
来年のアベンジャーズ3作目に合わせた
プロモーションの一環でもあるのかな
マブカプインフィニットは9月なので、
その後はソーくらいしかないですし。今年。


たとえば、バイオハザード7で13カ国語に対応したので、
地域ごとにどのような言語が使用されているかがわかってきた。
そのデータを基に、すでに販売しているゲームに
言語を追加するといったことができるようになっている。


バイオハザード7って13ヶ国語も対応してたんですね!!
発売後に対応言語を増やせるというのも素晴らしい。
マブカプインフィニットもこれくらい対応してくれないかな~
まず日本語が欲しいよ~!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4543-91ffe49d

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索