春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤ】エドくんのテーマは歌詞付きだ…!!【訳してみた】



サウンド実験室その2:Theme of Ed
明日ストⅤではエドくんが配信ですが
今日公式ではその歌詞が紹介されていました!
(リンク参照)
なんだかかなり不穏な歌詞だなーと思いました
以下適当ですが翻訳。英語力の高い方がそのうち
もっと端正な訳をしてくれると思いますが…!!


危険な化学触媒が駆け巡り
俺のすべての記憶を征服した
だが平和主義者になんかなっちゃいねえ

だから素早く拳を突き上げろ
抗うのは難しい、
俺は支配されるかもしれない

だから 撃て
外したら終わりだ
すべてを失いたくないなら危険をとるべきだ
だから毒を、憎悪を手放せ
(let go off the poison the venom)
俺は神の意志に背いている 背いている
書き込まれた未来とともに声が回る
俺は自分の予言の姿を見る

達観を研ぎ澄ませ
朝目覚め、世界に俺を救うよう言ってやった

夜 悪夢はまだ忍び寄ってくる
俺は砕けた鏡のかけらで
書き記されてるのを見る
(see in black and white)

俺は誰で、俺を連れ去ろうとするのは誰だ
俺の魂は、ねめつける者の瞳の中の、俺の魂

混沌のなかの暗闇で
俺は光を探している
さいなまれない時間がない
その時間が本質なら
両の拳を握り、己の意志でぶちのめせ

俺にはこのやり方しかない
破滅の音は麗しい響きじゃない
やってくる終わりの未来を見てなお
恐怖と立ち向かう
書き記された人生を送る、
はっきりとした未来

俺は強いままでいなくちゃいけない、
それは俺が御しがたい(vicious)理由だ。
吠える犬はすべてを得る、
チャンピオンが鈴を鳴らしても、呼びつけるやつになついたりしない

この人生についてちょっと教えてやるよ
お前はゲームに懸けることも
闘いに懸けることもできる
けど問題はすべての夜の終わりなんだ

誰もこの世界で生き続けることはできない
だからあんたがしなくちゃいけないのは
力を試すことだ
あんたがよりよく過ごす時間は
あんたが最高に過ごす時間は
過ぎていっちまう
あんたが死神(the reaper)を迎えるとき
行動は言葉よりもでかく響くんだ
おしゃべりは止めときな

だから檻を壊して行く俺を見てな
俺は今戦う 俺は変化が欲しいんだ
この日々の終わりに
俺の道を取り戻す



なんとなくコーリンのもってた「予言書」を思わせる文がチラホラ。
ちなみにグーグルの翻訳に突っ込んでみたら
こんな感じでした。



whoooo!を「うわー!!」って
訳してるのが面白すぎます…!!




トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4552-ac5a73be

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索