春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【噂】MVCIの発売時キャラクターは28人?

あちらの掲示板で
マブカプインフィニットの登場キャラクターリストに関する噂。
タイトルのリークをしたRyce氏のものは信憑性高い、かも。
ちょっとネタバレ案件なので折りたたみます。

mvci0426.jpg





Ryce氏の書き込みによると
発売時のキャラクター数は28名。
現在未発表のキャラのみ抜き書き。

Arthur アーサー
Dante ダンテ
Firebrand レッドアリーマー
Jedah ジェダ
Monster Hunter モンスターハンター
Nemesis追跡者
Spencer スペンサー
カプコン側は一名抜けがあるがおそらくフランクさん、らしい。

Ant-Man アントマン
Gamoraガモーラ
Nova ノヴァ
Spider-Man スパイダーマン
Thanos サノス

追記:Ryce氏は同じスレッドで
ベノムはDLCだと語っている(時期は不明)。





こちらは別の方の情報。

・キャラクターは28人(発売時)、
 キャラリストを知ってるが最後の一人は微妙。
・逆転裁判、ビューティフルジョー、ファイナルファイト、大神のキャラクターはいない。
 ミズ・マーベル、Xメン、ファンタスティック4はいない。
(※ミズマーベルはキャプテン・マーベルに憧れる女子ヒーロー。)

・残りのキャラクターはMVC2から1人復活
 MVC3から9人復活(最後のキャラクターが私の知ってるキャラなら10人)
 全くの新キャラは4人
・シグマ以外のDLCも知っている。「彼」はMVC2からの復活キャラクター


【以下管理人の感想】

■モンスターハンター!!!がついにVS参戦!!?
スマブラのむらびとやwiifitトレーナーのように
男女選べるパターンですかね??

全体的に悪役多めですね。
サノスがしれっと普通にいるのにびっくり。
君はウルトロンシグマを倒したあと出て来る真ボスとかじゃないんかい!!!
「映画アベンジャーズで大ボスだから
ゲームの方でもとっといてるんだな」って思ってましたよ!!

■本当かどうかはわかりませんが
2つの噂で符合するところが多かったです。
28人もそうだし、全くの新キャラが4名も
モンハン、ジェダ、アントマン、ガモーラでピッタリ合う。

MVC2 56人
MVC3 36人(+DLC2名)
UMVC3 48人(+DLC2名)
だったのでMVC3より少ないのはちょっと信じがたい。
シネマチックストーリーがあるので
60人とかいたら大変なのは事実ですけれども…。

今年、来年、再来年・・・とDLCで増えていくのかなあ?
キャプテンコマンドーとヴェノム下さい!!

eventhubsさんのコメント欄
かなり悲しみが深い。
「嘘だと言ってくれえええ!!!」という声が多数。
60人以上いるキャラリスト作って
夢いっぱいな人多かったからなあ…;
(一例)



Xmenキャラクターがいないことは
本当に購入意欲を減退させると思うので
DLCの予定だったとしても
ウルヴァリンとデップーだけでも出しといたほうが良いんじゃないか。
今後出てくると思えるか思えないかだけでも違う。
最高のタイミングでマーベルのゲーム出せるのに
スタートでコケるのは避けたいところじゃないですか。

■硬派なイメージの強い英語圏でも「女子少なくね?」とか
「レッドアリーマーや追跡者が続投してて
あのキャラがいないのか…」という声も多い模様。


こういうののキャラ選抜はほんと難しいんだけど
人数がMVC3より減ってる上に一部タイトルにかたよってるから
不満が出やすいんだと思う。

■追記:マキシミリアンさんのリアクション動画

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4554-ba71c9a2

プロフィール

イオ

Author:イオ
夏コミ金曜日
ヌ14b

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索