春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【コンボフィーンドさん】マブカプインフィニットは間違いなくイースポーツになるよ!!




"As for it being an eSport? Definitely," Combofiend stated.
"This game has a passionate community behind it,
it's the most accessible it's ever been,
it has an amazingly strategic battle system,
and it's ultimately the depth that keeps players playing.

"That's what defines a game that's popular in eSports.
With [Marvel vs. Capcom: Infinite] there's no shortage of that,
and we definitely see [the game becoming an eSport] being an inevitability."

「イースポーツ向けタイトルとして?」
コンボフィーンドは語り始める。
「このゲームは情熱的なコミュニティをもっていて、
今までで一番入りやすいタイトルになるよ、
すばらしい戦術的システムがあるし
プレイヤーが遊び続けるだけの究極的な深みがある」

「これがマブカプインフィニットが
イースポーツとして人気になる要因だよ。
不足してる要素はなく、
【このゲームはイースポーツになる】と確信してるよ」


■コンボフィーンドさんはマブカプのトッププレイヤーの一人だったので
これまでの「シリーズの良かったところ」は把握されてて
その上でアシストとかなくしたりしてるんだよね。
なかなかできない判断だと思う。

■イースポーツになるという表現は正直意味わかりませんが、
トッププロがTVでプレイしてかっこいいゲーム、みたいな意味でなく
新しい人が入ってきてコミュニティが広がっていくゲーム、
ようするに面白いゲーム、という
意味であると良いなあ…。

■一般プレイヤーにはプロの存在の百億倍くらい
マッチングやロードの快適さのほうが重要なので
そこんとこ頼む…!!

【なんだこれ?】小野さんとMVCI公式が謎のつぶやき
こんなことしてたらフォロワー減るのでは…?というアレも
現在も続いています。


一応ストーリートレーラーとしては「最新」ですけれども!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4571-a8e222f7

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索