春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

エドの衣装案、コーリンの秘密!!

■世界最大のゲームショー
E3まであと一週間を切りましたね。
ストⅤも次のキャラクターとか
ゼネラルストーリー2とか
発表されるかもしれないですね。
(例のスーパーストⅤはまだかなり怪しい情報です)

開発初期段階のエド案
全部BENGUSさんのイラストっぽい!!
ed004.jpg

BENGUSさんストⅤスタート時は
外注イラストレーター的なポジションだった気がするんですが
カプコンに戻られてるのかな??



アベルとセス(セト)が旧約聖書がらみの名前なの考えると
(アダムとイブの長男カイン、次男アベル、三男がセト)
エドもその流れなのかな・・・と思ったのですが

エド…英語圏の男性の人名。
また、エドワード、エドウィン、エドガー、エドモンド(エドマンド、エドムンド)など
古英語のead(富、幸せ、豊かさ) 由来の人名の愛称でもある。

古英語ということでちょっと違う系統ですね。
なにかしら由来があるようなので楽しみです!





レッドサイクロンりょうさんの記事!!

この記事を読んだらコーリンのことがちょっとかわいく思えてしまうよ!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4573-ac6c2d50

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索