春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

マブカプインフィニット 非公式な噂まとめ

E3直前ということで
MVCIの噂をまとめておきたいと思います。
あくまで噂であり信憑性は微妙です。

ストⅤのとき(E3 2015)は
ソニーのプレスカンファレンスで
キャミィ&バーディーが発表されました。
なのでショーよりも前の各ハードメーカーのとこで
発表ある可能性が高いです。
mvci0426.jpg

今回はPS4/XboxONE/PCのマルチなので
明日のマイクロソフトでも何か発表があるかもですね。
【1】6月13日PSNで体験版が配信される?
…ストⅤのベータテストを考えるとあってもおかしくないですが…。



【2】6人のDLCキャラクターはすべて新キャラクター
これは下の黄色い囲み部分がソースらしい。
つまりDLC2017年分は前作までにいなかったキャラということ?
sigma.jpg
これ欲しい過去キャラが初期に来なかった人には
微妙につらい情報ですね。

「DLCはヴェノムだって!!」
「はいウソー!!」
「今回はアンチヴェノムになってるから実質新キャラだも
ん!!」
という感じで使われてます。
ヴェノム
venom-mvc-win.gif

アンチ・ヴェノム
antivenom.png




【3】Ryce氏のキャラリスト
Ryce氏はマブカプの続編が去年の12月に発表されるということ、
4月末にまた発表があることを的中させた人物。
上の実績がなかったころにただの書き込みから
「マブカプ新作出るって!!」と各地でWEB記事になってたりしたので
多分メディア系の人。

【未公開のキャラのみ抜き書き】
Arthur アーサー
Dante ダンテ
Firebrand レッドアリーマー
Jedah ジェダ
Monster Hunter モンスターハンター
Nemesis 追跡者
Spencer スペンサー
カプコン側は一名抜けがあるがおそらくフランクさん、らしい。

Ant-Man アントマン
Doctor Strange ドクター・ストレンジ
Gamoraガモーラ
Nova ノヴァ
Spider-Man スパイダーマン
Thanos サノス
…発売時のキャラクター数は28人。




■現実味のあるキャラの少なさ。
シネマチックストーリーがあるので
全員に出番を作るとしたらこれでも厳しいか?
ただこの人ヴェノムをDLCって言ってるんだよな~


■数が少ないのは全然かまわないですが
人選が地味すぎるし、XMENキャラもファンタスティック4キャラもいなくて
思いっきりMCUなのが辛い。開発の人がMCUではないと言ってたのが
なんだったのか…となってしまう。
(MCU:マーベルシネマチックユニバース。
アイアンマンから始まるMARVEL STUDIO製作の映画のこと。
世界観や起こった事件がつながっている。

一方、FOXのXMENなどはつながっていない。
このゲームはMCU関連キャラクターしか出てなくね?
シリーズ皆勤賞の、X-MENのウルヴァリンがいないのはおかしくね?と
不安がられているのです)

カプコンならこの人選はしないんじゃないか感も強い。
前作でデッドプールやX23(「ローガン」のローラね)いたのに
むしろ古くなってるじゃん!!という気がする。
カプコン側にモンスターハンターいるのはいいけどねえ。

マキシミリアンさんのリアクション動画。



【4】希望の星?NeoGamer氏
Ryce氏のキャラリストを否定してる人物。
ゲーム業界に知り合いがおり
13日にはキャラリストをもらえるらしい。多分一般人。
スパイダーマンの声優がトム・ホランドと言ったりしてるので
Neogaf掲示板ではホラ吹きとたたかれている。

【MVCI】先日の噂を否定する、謎のアカウント登場
【MVCI】キャラクターは42人+DLC?という別の噂




この前42人と言ってたのが
「28人よりはマシ」にパワーダウンしてるので
頼りないのであった。
【追記】


40人+初日DLCふたり…ということでファイナルアンサー!



シグマと同時に初日DLCとしてやってくる
MARVELキャラはみんながお金を払いたくなる彼だよ!!
(himと書いてるので
この前スクィレルガールって言ったよねと突っ込まれてる…)

■NeoGamer氏はデマを書いてるにしては
効果的な書き方をしていないので
(Ryce氏のリストでみんながガッカリしてる今
夢いっぱいのキャラリストを書くのが
一番ひどくて効果的な釣りだろう)
僕はまだ少し信じたい気持ちがあったりします。


トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4581-5cc1bb8f

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索