春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

MARVEL vs CAPCOM infinite体験版の感想!

IMG_1545.jpg

国内PS4・XboxONEでもMARVELvsCAPCOMinfiniteの
体験版が配信されてました!!
PSストアで「MARVEL」と入れてもなぜかひっかからないので
「マーベル」と入れて検索してみて下さい。

IMG_1542.jpg
ストⅤでいうゼネラルストーリーを一章分プレイできる体験版です!
かなり多数のキャラクターを動かすことができますよ!
■使えたキャラクターは
エックス/キャプテン・アメリカ
春麗/キャプテンマーベル
アーサー/ソー
ラクーン/ダンテ
クリス/キャプテン・アメリカ
ソー/スペンサー
だったかな?

敵はウルトロンのドローン、ほか。
2体動時に出たりすることもある。

片方使ってるあいだに決着ついてしまうので
何周もしたくなる体験版ですよ…!

■技表が見られるので
チェックすると楽しいですよ!!
たとえば春麗は必殺技に追加入力がいっぱいです(天地人!)
IMG_1551.jpg

気功拳はコマンド。
気功暗拳がタメ。MVC3のときと違いますね。
(ストリートファイターシリーズ内での気功掌に近い技)

スピニングホーネットキックは
その場で回転するタイプのスピニングバードキック。
スト4や5のEX版みたいな感じ。(CAPCOMvsSNKが初出)

七星閃空脚も別技に変わっていますね。

■有機生命体を機械生命体に作り変えようとする
ウルトロンシグマによって作り出された世界。
次々と生み出されるウルトロンのドローン。
機械に支配されてゆくアスガルドの戦士たち。
時空を捻じ曲げたうえに物量で押し迫り
味方の軍勢も敵に作り変えていくという恐るべき軍団。
そこでヒーロー達が逆転の策として頼ったのは…!!

時間の割に出さなくちゃいけないキャラが多すぎるので
どうするのかと思いましたが、「すでに異変が起きてから
時間が経っててヒーローは顔見知り」という形で対処してました。
いちいちキャラ紹介をしてるとそれだけで二時間かかっちゃうから
これはいいやり方だと思います。

ホークアイと撃墜数を張り合うダンテとか
エボニー&アイボリーを貸りて嬉しそうなラクーンとかカワイイ。

意外とクリスが主人公になりそう…??
ちゃんと盛り上がるストーリーをやってくれそうな雰囲気はあるので期待しておきます!!

■インフィニティストーン
スペースがやばいと感じました!!
インフィニティストームで相手をキューブに閉じ込めるんですが
一人目がやられた場合、次のキャラも中に囚われますw
オルバスの泡とは違うよコレ…違うやつだよ!!

あと常時発動の効果もあるみたいなんですが
同じストーンでもキャラによって違うのか…??
IMG_1555.jpg
他にゲージがたまりやすいとかもありました。

■言語。字幕は15言語対応。
ボイスは現在英語のみです。
正直春麗に英語ボイスしかないの嫌だなあ…
有料でいいから日本語ボイスくれないかなあ。


トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4585-1b898daf

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索