春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

特殊条件キャラクター?

本日更新のストⅣブログ。
シルエットですが、「特殊条件キャラクター」と
その乱入条件が(途中まで)書かれています。

その名はシェンロン!
リュウ、ケンの師匠「ゴウケン(剛拳)」の海外名です。
なんでまた日本版でも海外名なのかは謎ですが…。
海外での第1報のときも、シェンロンが出てくるという話は載っていましたが
本当だったんですねーーー。

神崎ストⅡ漫画のためにデザインされ、
その後、ストゼロ(のED)や中平漫画にも登場したキャラクターです。

ストⅡ当時はベガに殺されたという設定
(豪鬼が殺したのは、ゴウケン・豪鬼の師であるゴウテツ)、
中平漫画では兄弟弟子の豪鬼に殺されたという設定になってます。
時代と共にベガの扱いが軽くなり、設定もシンプルになってました。
ストⅣではまた変わって、存命中という設定なのでしょうか?
それとも夢の中で、ありし日の師匠と手合わせする、みたいなシチュエーション?

乱入してくる条件が泣けます。
ノーダメージでラスボスまで、というのもそうですが
「リュウを選ぶ」っていうところが。
ケンじゃ駄目なんだ…w

後、今週はまた不定期更新があるみたいですね。
ロケテストあるのかな?

【4・2追記】
エイプリルフールネタでしたw
これから海外雑誌の記事読み直ししようかと思ったのにw
あれがあったから、すっかり騙された。
うーん正直ちょっと楽しかったなー。やるじゃん塩沢さん!

で、例のシルエットは今ゴウケンの絵になってる訳ですが
実は新キャラ用のものらしい??
そろそろ女の子キャラかな?

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/46-0e1530b3

プロフィール

イオ

Author:イオ
【メモ】
3月17日…
鰯ヶ浜日本女子
プロレス放送局

3月27日…
ELリーグ

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索