春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【MVCI】MARVEL vs CAPCOM:Infinite対戦動画(3)

img_tokuten2.jpg

「MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE」、プロ選手も認めた簡単と奥深さの融合

――マーベル側のキャラクターのチョイスですが、
マーベル映画群(Marvel Cinematic Universe)のキャラクターが多い印象も受けますが、
どういう基準で選出されているのでしょうか?

Michael氏: 映画の成功のおかげで、特にアベンジャーズのメンバーなどは
人気がありますね。前作「MARVEL VS. CAPCOM 3」の時点ではMCUが始動する前でしたから、
今とは知名度が全然違っています。

 しかし、登場するキャラクターに関しては、マーベルからこれという指示はありません。
選定については、先程お話した、ゲームにおいて
「触って面白いかどうか」という基準が優先となっています。

 ただマーベルが今後展開するコミックや映画などのプランの情報のやり取りはしていて、
我々としてもそうした展開とはシナジーを作りたい意図はあります。
なのでMCUとはあまり関連させてはいませんが、最初はカプコンから提案して、
マーベルからはそのキャラクターは今後どういう展開があるかという話があって、
最終的には2社で決めています。

 わかりやすいところで言うと、(パッケージキャラクターでもある)
キャプテン・マーベルは日本では知名度はありませんが、
今後はどんどん彼女が活躍する予定で、2019年には映画公開も決まっています。
今発表されているキャラクターは22体ですが、今後も増えていきますので、期待していてください。


………大体今までと同様の回答ですね。
(※MCUは2008年のアイアンマンからなので
前作の時点で始まっているけども)

XMENキャラクターについては
映画での展開もしているし、人気もあるしで
MCUしばりじゃないなら
現時点でいない理由がやっぱりわからないなあ。
たとえばデッドプールなどは来年2があるので
キャプテンマーベルより公開早い。

以下動画です。




トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4600-592ccd77

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索