春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【MVCI】MARVEL ENTERTAINMENTのインタビュー動画

■明日7月5日20時からののカプコンTV
マーベルvsカプコンインフィニット特集!!

■MARVEL ENTERTAINMENTのE3レポート。

シネマチックストーリーモードの話
・MARVELとCAPCOM
 ふたつの世界が融合した世界を
 初めて深く描いていく。
 新規の人に向けても。
・MARVELにおけるアクションシーンは
 物語を語る手法。
 ミュージカルにおける歌のようなもの。
 ミュージカルで歌によってキャラクターの物語が
 進展するように、MARVELでは闘いが
 物語を進展させる。
 キャラクターが達成しようとする目的、
 至ろうとするゴールはキャラクターの内面のメタファー。



以下もMARVEL ENTERTAINMENTの
MVCI紹介動画です。
語るのはジャスティン、フィリピーノ・チャンプなど
VSの超超有名プレイヤーたち!!

ジャスティン・ウォン選手
「VSシリーズは15歳の頃からプレイしてる、
 今31だから16年間だね」
「このシリーズの好きなとこはリュウvsノヴァとか、
スペンサーvsキャプテン・マーベルとか
世代やシリーズを超えて、誰が最強なのか?ってなるとこ。
最高にクールな体験だよ」
「マブカプ2の頃からシグマ出してほしかったんだよ~!!
初日はシグマで遊ぶし、メインキャラにするね」
「推しストーンはタイムストーン。スピードアップと
空中ダッシュでもっと激しいコンボできるようになるからね!」
「リアリティストーンも気になる。
追尾する飛び道具とかちょい好き」
「シリーズのシステムは今までも常に変わってきたから
(2vs2から3vs3になったり
限定的なアシストから今の新しいのになったり…)
タッグシステムやジェムシステムは
プレイヤー一人一人が異なったコンボ使う可能性を
秘めてると思うよ」



ヤイプス選手
「もっとストリートファイターのキャラ出して欲しい(?)」
「発表されて盛り上がったキャラはダンテ、ウルトロン、
ドクター・ストレンジ」
「フリースタイルでコンボできるゲームになるといいね」
「ボタンのレイアウトはマブカプ2っぽいから俺に良し」


フィリピーノ・チャンプ選手
「マブカプは一番好きなタイトルだから
発表されたときはすごく幸せで泣きそうだったよ。」
「簡易入力や、オートコンボ、クイックスーパーなど
初心者も入りやすくなってるし
プロはプロで深いところで
創造性のあるプレイができるようになってる」


クロックワーク選手
「今回の最大の変化はアシストシステムから
タッグシステムへの変更だね。
以前はアシストを呼んだら、彼らは助けてくれて
またジャンプして画面外に引っ込んでた。
今回はパートナーを呼んだら
あなたはパートナーを操作して、元のキャラクターが
画面外に引っ込むのを助けることになる」
「これはゲームプレイを
真にオープンにする意義
決定的に違ったものにする可能性だと思う」
「どんなときも交代できるから
すごい色んな可能性があると思うよ」
「シリーズのプレイヤーにも
ゲーム内で創造性を生む可能性を見てほしいね」

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4636-62e6835f

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
11月29日
CAPCOM PROTOUR
コスチューム2016&2017
販売この日まで。
XMASコス販売開始


12月1~3日
東京コミコン/
魂nation 2017

12月9日~11日
CAPCOM CUP FINAL/
PSX

12月12日
ファイティングEXレイヤー
ベータテスト開始

12月15~17日
TOYSOUL


12月29日
コミケ93
一日目ハ03a
「如月后」

2018年
1月16日
キャラ人気投票
結果発表

1月17日
AEにアップデート
(XMASコス販売終了)

1月18日
ストⅤ
アーケードエディション

2月10日
30周年フレーム切手セット
締め切り

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索