春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【MVCI】X-MENが出るか出ないか、真剣にどう思う?

xmvssf.png


■マーベルvsカプコンインフィニットが
発表されてからずっと続く、
「X-MEN映画がFOX配給だから出ないよ」論。
みなさんはどう受け取っているでしょうか。
そもそもVSシリーズの始まりは「Xmen vs STREETFIGHTER」で
いなくなるとは思ってなかった(思っていない)、
キャラクター群ではないかと思います。
そのキャラ達が今まで出てないのは確かに不自然。

ゲーム『マーベル VS. カプコン:インフィニット』
なぜX-MENが登場しないのか?プロデューサーが理由を語る

※この記事、出ない理由自体は語ってません。

3つ目はキャラクターの人気です。
[中略]マーベルとは、彼らの今後の計画やその内容について
綿密に話し合いをしました。今のマーベル・ファンは、
X-MENのキャラクターを数人思い出せなくとも、
ガーディアンズ(・オブ・ギャラクシー)のキャラクターや
ブラックパンサーはきっと知っているでしょう。
意味はわかりますよね? キャプテン・マーベルは
奇妙なセレクトかもしれませんが、素晴らしいキャラクターです。
ゲームプレイやストーリーにも適していますし、
彼ら(マーベル)は彼女を強力な女性ヒーローとして
映画に至るまでプッシュしていくんですよ。
あらゆることを考慮して、ベストなキャラクターを選ぼうとしています」

人気の話の真偽もちょっと疑わしいんですけど、
門外漢のカプコン側がMARVELのキャラ人気を論じてるのも
ちょっとおかしな話ですよね。カンジ悪~~~い。
そもそも前作で結構出してるじゃんか!!
むしろ人気なくてもいいからジャガーノート出してくださ(以下略)

Superhero games: Why they don't make 'em like they used to
部分訳>【MVCI】X-MENやファンタスティック4勢にも望みアリ?!
逆に版権保持者のMARVEL側は「詳しくは言えないけど待っててくれ」的な
ことを言うんですよ。
事情があって出させないならはっきり言えばいいのに。
今のMARVELの偉い人って
多分XMENで育った世代なはずで、
XMENをないがしろにするとはちょっと思えないんですが。

実はこんなに決まってました。今後公開予定のマーベル映画&ドラマ!

我々には「何か仕掛けが合って登場していない」のか
「本当に登場しない」のか見分けるのは難しいですが
ヒュー・ジャックマンのウルヴァリン最後の作
「ローガン」のあともXMEN映画は続きますし
スパイダーマンホームカミングのように
「配給は違うけどMCUと同じ世界」という切り札を
使ってくる可能性もあります。
デッドプール2とか何かやらかしそうなイメージ。
なので管理人は「ちょっと待たされるかもしれないけど
なにかの大イベントに合わせて
XMEN参戦するんじゃないかな?」
という立場です。


【ちょっと追記】
マーベル社長「MCUとX-MENは合流できない」と明言。
ダウニー・Jr.ら出演者の交代説は「考えないで」と一蹴!

MCUに合流するのは悪いアイディアじゃないと思うんですが
どちらも乗り気じゃないっぽい。
というかFOXから映画化権返してもらえないもんなの…??

マーベル&20世紀フォックス
『デッドプール』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.2』登場キャラを交換していた

GOGに登場したイーゴはファンタスティック4のキャラなんだとか。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4643-53415f6d

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
11月29日
CAPCOM PROTOUR
コスチューム2016&2017
販売この日まで。
XMASコス販売開始


12月1~3日
東京コミコン/
魂nation 2017

12月9日~11日
CAPCOM CUP FINAL/
PSX

12月12日
ファイティングEXレイヤー
ベータテスト開始

12月15~17日
TOYSOUL


12月29日
コミケ93
一日目ハ03a
「如月后」

2018年
1月16日
キャラ人気投票
結果発表

1月17日
AEにアップデート
(XMASコス販売終了)

1月18日
ストⅤ
アーケードエディション

2月10日
30周年フレーム切手セット
締め切り

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索