春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【おめでとう!】ウルトラストⅡ、会社の想定を上回るスマッシュ・ヒット!

usf2.jpg



決算レビューにも出ていますが
ウルトラストリートファイターⅡが
「スマッシュヒットになった」らしいです!

上の資料に数字は出てないけど
実はもう45万本売れてるらしい。



海外では(ストⅡHD REMIXがいつでも買えた=
HDグラフィックがウリにならないので)
苦戦するのではないかと思ってましたが
そんなことなかった!おおよそ普段と同じく国内の10倍くらい
海外で売れてるパターンっぽい。

■ストⅡは偉大ですね…!
ネット対戦の快適さも大きいのかも。
このままSWITCHの定番ソフトになれば
いつのまにか100万本も夢ではない…!?



そういえばカプコンの社長さんが「SWITCHはウルⅡで様子見する」みたいな話ありましたが
これくらいちゃんと売れると後に続きそうですね。



ミリオンセールスタイトル
ストⅤ170万本に更新。

シリーズソフト販売本数
ストリートファイターシリーズ3900万本!

マブカプシリーズも750万本らしいです。
MVC1、MVC2、MVC3、UMVC3、MVCオリジンズの合計…ということでいいのかな??
Xメンから数えても13作にはいかないような??

(ミリオンの方でUMVC3のプラットフォームにPS4とか入ってないので
時期がズレてリリースされた場合別タイトルあつかいなんですかね?)

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4707-1d1c707d

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索