春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【解析からの不確定話】ストⅤの新モード、新ステージ!

■よくPC版のデータを解析してる人(X-kira氏)が
2016年9月から2017年7月にわたる各バージョンで
埋まっていたモードやファイル名に関するまとめを公開。(PDF)
WS1152.jpg

今月はストリートファイター30周年を迎える月なので
おそらく近日中に公式から公開される内容じゃないかな、と
思うので見るのはおすすめしません。

■『アーケードモード』
・過去のバージョンでは痕跡がある程度だったが、現在はもうほとんど遊べる状態
・10戦&ボーナスステージあり
・アビゲイルステージはボーナスステージに関連?
・ボスに関しては…秘密

・タイトーのタイプX(2?)のセレクト画面も?(まだキャラクターは表示されない)

…アーケードモードの発表と
アーケード版の発表をもしかしたら
同時にしたいのかもしれないですね…?!

■新システム?『Vモード』
各キャラに2つめのVスキル、Vリバーサル、Vトリガー、クリティカルアーツが実装される?

■『エクストラバトル』モード
敵としてエネーロやディカープリ、シャドルー下級兵など
ゼネラルストーリーに登場したキャラクターが登場するモード。
「スタンゲージがたまりやすい状態」「体力が減った状態」「一撃でKOされる状態」
「ガードができない状態」「ボタンコンフィグが転倒した=変えられた?状態」など
不利な条件で高難易度CPUに挑むものらしい。

■『ドージョーモード』
データ名だけならかなり昔から存在するモード。
おそらくオンライントレーニングのようなものではないかと思うのだが…。
ランキングやミラー、トーナメントがある??

■新ステージ
時刻や天候が選べる?他
選べないステージのスロットが二個ある。
ステージにはコード名が与えられているのだが
(ラスベガスだったらLAS、神月プライベートビーチだったらKPB、のように)
新ステージの一つはコード名SH2のようだ。
(シャドルー内部っぽいサムネイルもあり)

もう一個はRND??
いぶきステージの追加があるのでは、という話も
このレポートにはあるけど忍者の里ですかね??
REFUGE NINJA DONCHANG(隠れ家、忍者、ドンちゃん)
の略かもしれませんね。(てきとう)

■新コスチューム
その他ベガのコスチューム5、かりんのコスチューム8
ガイルのコスチューム4、いぶきのコスチューム8などの
ファイル名もあるようだ。
ベガはまだ衣装3つ、かりんも5つ、いぶき6つしかないので
ナンバーはちょっとおかしいけども。
(ガイルもすでに4つあるし)

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4715-d8096e4c

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索