春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

シーズン2、残る最後のシルエットの話

sil2.jpg

sil3.jpg


ストリートファイターⅤ
シーズン2も終盤に差し掛かって来ました。
去年の配信を考えると6人目のキャラクターも
今月か来月には来るのではないかと思います。

■「豪鬼以外はストリートファイター世界で戦っていないキャラ」という
当初の発表はずっと守られてきました。


【ストⅤ】シーズン2残りの3人、噂の発信地
メナト、という名前も含めてこのFlowtronという人の発言は外れていません。
最後の一人もこの人の言うとおりになってしまうのでしょうか。


■Flowtron氏の発言からすると
6人目は是空ということになります。
ストZEROシリーズのガイのエンディングにのみ出てきた
「ガイの師匠」です。
Zeku.png
キャラ図鑑:是空


・ストリートファイターシリーズで戦ったことがない
・髪ボサボサのシルエット
両方とも矛盾しません。

矛盾はしませんが、よくわからない人選ではあります。
前述のキャラ図鑑にも「現在は一歩引きガイを陰から見守っている。」とあります。

■個人的には誰かが是空の名前を継いでるというパターンなんじゃないか
という気がしています。
マキとか!あるいはその姉レナとか…??ないですかね…?


maki.jpg

■マキに関しては一応「ストリートファイターZERO3ダブルアッパー」に
出場してるので、厳密には条件満たしていませんが
最近メナトの没案;ヤンキー少女は『マキとかぶってる』という理由でボツっています
Italyversion.jpg
かぶるのを気にするということは出る可能性があるってことだよね!!

■ちょうど今シャドルー格闘家研究所で
ファイナルファイト2のキャラクターが更新されています
ここにもヒントがあるかもしれませんね。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4793-1bc3e6f5

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索