春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

マブカプインフィニット、買いましたよー

ということでちょっとした感想です。
IMG_1717s.jpg

■ゲームのホーム画面は体験版のとだいぶ変わっていて
自分の好きなタッグを表示することができます。
色、衣装、ステージも選択可能。
これ地味に嬉しい機能ですよね…!!
(初期画面ではリュウとキャプテンマーベルが表示)

■ストーリー、MARVELキャラに負けずにCAPCOMキャラも活躍してていい感じです!
今回のリュウさんは妙にヒーローっぽい言動が多いんですが
いろいろと大変なことになっています!!

■アーケード、キャラ別エンディングはないんですが
やっぱりあると落ち着きますね。
CPUがアレンジコスチュームで出てくることもあるのが嬉しい。

服を複数もっていると、アーケードクリアで
同時にカラーが一個ずつアンロックされます。

IMG_1716_201709211807479a6.jpg
リュウの早期購入特典コスは「アレンジ2」扱いなので
少なくとももう一個はありそうです。
これ来ないかな…??




■アクティブスィッチ、かなり強いですね…?
後発のキャラがダッシュで駆け寄ってくるとき
膝あたりに攻撃判定があるっぽいので
ダウンをうまく拾われると死ねる。

■ストーンはソウルストーンがお気に入りです。
ラスボス戦は体力回復のサージが活躍しまくるし
パートナーを復活させるストームも頼りになる!!
なにより二人同時に暴れられるのが超かっこいい!!

■オンラインも評判いいですし
あとは日本語ボイスがほしいなあ

【以下ストーリーについての話】
・サノスは最終的にインフィニティストーン揃えて
 ラスボス化するのだろう…って思ってたら
 ナナメ上の展開が待っていた。
 最後のシーンがMSHのサノスステージ(だよね?)で懐かしい。
thanosstage.jpg

・リュウさんはスッキリしてる場合ではないw

・というかインフィニティストーン殴って壊すって…!!
 取り返しが付かないことするなこの宇宙のゴリラ!!

・パワーグローブ(仮)が完成するまで
 インフィニティガントレットになると思ってた
 
・BOWがデップーにしか見えない
IMG_1710.jpg

・今回のシナリオ、フランクさんの扱い、上手かったと思う。すごく。

・飛竜さんメタ発言するよね。

・ダンテvsジェダはカプコンファイティングジャムの
 エンディング再現…だと思うけど
jedante.jpg
 あの場面でダンテに一人でお使いさせるのどうなんだw

・ジェダ様の首謀者っぷりがやばかった。
 クロスオーバーものでこんなに格のある扱いしてもらえるとは…!!
 最初に次元を超えてたり自由すぎるだろこの救世主…。
 ヒーローの死なない世界ってカプコン側の世界のことなんでしょうか。
 アーサーとか100万回くらい死んでそうですけども。
 
・サノスのもてなさとダメさが手加減なく描かれてて少し泣く。
 サノスも大概狂ってるけど
 デスはもっと狂ってるという誰も救われないラブストーリー。
 男のみっともなさがすべて凝縮されているかのようだ…。
 
・一方、ウルトロンとシグマの出会ってすぐ恋に落ちるプロセス
 おもしろすぎるんですけれども…
 相手のプログラムを褒め合ったりかわいいなお前ら!!

・「やめて!!ダンテくんのライフはもうゼロよ!!」ステージは
 本気でクリアできないかもしれないと思いましたw

・ウルトロン・オメガ

 「デビルガンダムだ…」って思ってしまう世代ですw
 途中ウルトロン・オメガが後退して、ドローンが出てくるところ
 ソウルストーンだと安全に体力回復(サージ)できて
 完全にボーナスステージ。


・一応続きが作れる構造にはなってるので
 DLCに合わせてストーリーも拡張されたりするんですかね。
 シグマ、ブラックパンサー、モンスターハンターは出てたけれども…!!
 キャプテンコマンドーとルビィハートも見たいです!!

不満点としてはリュウがヒーローすぎるかな、という点と
飛竜にキレのあるキメゼリフがなかったことと
(「だからお前は飼い犬なのさ」とかそういうアレ)、
ダレン・モーランと戦えなかったことですw

・スタッフロール エイティングさんの名前探したけど見つからず…。
ムービーには白組とか関わってるみたいですね。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4806-b3574d50

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索