春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストームコレクティブルズ】HOTリュウ

■今年の7月、サンディエゴ・コミックコンベンション限定品として
発売されたストームコレクティブルズのリュウ。
ストリートファイターⅤのアレンジコスチューム(戦闘服1)の
アクションフィギュア化です!!
IMG_1721.jpg

なぜかあみあみさんで通販されていたのでゲットしました!!

■付属の背景台紙は滝ステージの夜バージョン。
朱雀城はまだ実装されてない頃に発売でしたから仕方ないね!

■HOTリュウというのは日本の限定版「HOT!パッケージ」に
描かれていたことから、海外ファンから
ホットな(=セクシーな)リュウ、と呼ばれ始めたもの。
hot1.jpg
公式名称ではないんですが、去年のPOP!あたりから
商品化の際には「HOT RYU」と書かれることが多く
今回もまた書かれていますw
IMG_1726_20170925201657ca4.jpg

以下通常リュウと比較しながら紹介します。
IMG_1722.jpg
見てわかるとおり、髪と髭は伸びて、胸には傷があり、グローブは黒いバンデージになり、
道着のズボンには穴が開いている、というワイルドな姿になっています。
ようするにほとんど流用できるパーツがないのです。
右足の親指とか包帯が巻いてあります。細けえ!!!
ものすごいコダワリを感じます…!!

写真だとややわかりにくいですが、
HOTリュウの帯にも風林火山の文字がありますが、
かなり薄くなっています。

IMG_1723.jpg
肌は通常リュウの方が赤みがかっていて
IMG_1724.jpg
道着はHOTリュウの方が薄汚れています。ハチマキもかなり黒ずんでいます。

【エフェクト】
IMG_1729.jpg
通常リュウにはなかったVトリガーのエフェクトパーツが付属。
通常リュウにもつけることができます。
IMG_1732.jpg

もう一個は波動拳。
通常リュウに付いてたのは発射体の波動でしたが
HOTリュウに付いてるのは手元で気を練ってるときのものになります。
IMG_1730.jpg
エフェクトまで使いまわさないなんてちょっとすごくないですか…?

【表情】
IMG_1733s.jpg

口をへの字にぎゅっと結んだもの
歯を食いしばった顔
叫び顔の3種になります。

眉毛の部分から交換するのは通常リュウと一緒なので
こういうこともできます。
IMG_1737_20170925203041db2.jpg
前髪の長いHOTリュウに普通のリュウの顔つけると
ストⅡの頃のリュウみたいですね!

一方ツンツンしてる髪に髭が付いたほうは謎の濃いキャラになってしまいましたが…。

■通常リュウと組み合わせるととても遊びが広がる仕様になってます!
あみあみさんでは他にも限定カラー扱ってるので
興味のある方はチェックしてみて下さい~!
ケン(青カラー)
ベガ緑カラー
リュウ(黒カラー)

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4813-47e52afe

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索