春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストⅤ、アーケードモードのエンディングは100個以上!!

NYコミックコンベンション、
WORLD of CAPCOMパネルからの情報
morethan100.jpg
「樽壊しのボーナスステージ復活!」
「アーケードモードをクリアすることでギャラリーのイラストを手に入れろ!」
「全体で100個以上のエンディングがあるぞ!」

■6ルートもあるアーケードモードですが
エンディング絵はどうなるのかという疑問がありますよね。
当時のプレイヤーキャラのみで
エンディングは100個以上になるのか?
ちょっと計算してみましょう。

<ストリートファイターⅠ>
リュウ、ケン…2人
※バーディーは敵キャラなので除外

<ストリートファイターⅡ>
リュウ、ケン、春麗、ガイル、ザンギエフ、ダルシム、
バイソン、バルログ、ベガ、キャミィ、豪鬼…11人

<ストリートファイターZERO>
ストⅡの11人+
ナッシュ、バーディー、かりん、ミカ…15人

<ストリートファイターⅢ>
リュウ、ケン、豪鬼、春麗、
アレックス、いぶき、ユリアン…7人

<ストリートファイターⅣ>
ストⅡの11人+ジュリ、いぶき…13人

<ストリートファイターⅤ>…28人

合計76のエンディングになると思います。
なので「シリーズに出てないキャラ」のルートも
エンディング絵がある可能性高いですね。

■「あ!ボス倒したけど私このシリーズに出てなかった!!テヘ✩」
みたいな絵で対応するかもしれませんが…w
出てない作品のルート遊べないよりはそっちがいいかな?

出てたキャラオンリーだとストⅠルート遊べるキャラ少なすぎるし
ストⅡルートでさえかなりのキャラが遊べなくなってしまう。

■ストZERO、ZERO2、ZERO3や
ストⅢ、Ⅲ3rdみたいに同シリーズでもEDが複数ある場合
どうなるのかもちょっと気になりますが…
アレックスとかどっち選んだらいいんだろう??

ストⅤ分は全員確実にあるのでまずそれが楽しみです。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4842-0977b29a

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索