春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤAE】シーズン1、2のキャラはディスク内ではない可能性…?!

WS1301.jpg

ストⅤアーケードエディションについて。


■VESPER ARCADEさんは
日本の公式サイトで「シーズン1・2の
シーズンパスが付属」という記述になってることに
注目しています。
「ディスク内にDLC分のデータは入っておらず、
インターネット環境がないと使えない」のではないかと。

そんな記述あったっけ…?と思いましたがありました
WS1300.jpg
ディスク内に入ってるならコードとかつけませんし
多分そうなのでしょう。

これ、インターネットがなんらかの事情で使えなくて
今回の追加ディスク買う人にはツライですが、
「中古対策、あるいは違法コピー対策」なのでは。と。

アーケードエディションは
ストⅤゲーム本体+シーズンパス1・2を合わせた値段にしては安い
(北米では。日本は価格未発表)ですが
そのサービスを中古で買った人まで与える義理はない、という感じですかね。
まぁそりゃそうか。買うなら新品で!!

■ただそれだとAEのディスクに利便性があんまりないので
追加キャラが一人二人いるんじゃないか
というのがVESPER ARCADEさんの予想。
アーケードのストⅠルートで出てきそうなサガットが怪しいですね。

■商売としては正しいんだけど「ゲームを買ったら即遊びたい」という
古い人間としてはDL面倒くさいなという印象です。

シーズン3以降もキャラ増やすでしょうから
ネット必須なのは仕方ないか…。


ちなみにアーケードモードもオンラインスコアランキングとかあって
月間の上位にはなにか称号がもらえるみたいですよ。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4847-4db063ae

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索