春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストリートファイターⅣ 第2報

米国EGM誌にてストリートファイターⅣの特集が組まれ、
最初のスクリーンショットが公開されました!!!
うっひょー!!いいんじゃない?

・3Dだけど、ゲーム性は2D
・レバー+6ボタン
・プラットフォームは未定
・隆、拳に加え、春麗・ダルシムも確定
・次号にも情報アリ(12/18?)

春麗はいないわけがねえ!っていう人ですけども、
でも出演決定して良かった。感動した。
弟子に世代交代とかされても困るんだぜ。

ダルシムがいることにも、ちょっと安堵を覚える。わかってるじゃないか。
ダルシム(とザンギエフ)は絶対必要なキャラ。
伸びる系のキャラをまた別に出すのも変な感じするし。

あちらでは主人公みたいなもんだと思ってましたが
ガイルは意外と出なかったりする??

あとリュウ。
スト3で脚長くなったのにまた短く…w

グラフィックはいわゆる「3D!!」って方向性ではなく、
イラストっぽさが残ってる感じ。
2003年頃にも「やるならトゥーンシェイドでやりたい」とか
言っていたので、予定どおりでしょうか。

しかしアメリカの人が作ってる「スト2HD」が2Dで、
こっちが3Dっていうのはなんか残念な気もします。
カプコンが往時の画力でハイレゾ2D作ってくれたら
どんだけ凄いかは見てみたかった。
往時のドット絵師はいないか、別のジョブこなしてるのは
わかってるんですけどね。
スト3の頃、海外は「なんで3Dじゃないの?」って
文句言われるくらいだったらしいが
その人たちが今2D作ってると思うとなんか不思議。

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/5-2b50f84f

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索