春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

今は思い出の中に。

ストリートファイターオンラインのサービスが終了しました。
色んな衣装の春麗が見れて、楽しませていただきました。
リボルテックは北斗の拳サイズで出して欲しかったとか
言いたいことは沢山あるけれど、
マウスで格闘アクションを作ってみよう!という試みは面白かったと思います。

ダレットの皆様、お疲れ様でしたー!!




その他。カプコン関係多めのゲームニュウス。
ファミ通360のストⅣコラム第12回。
今回は小野プロデューサーが四天王について語ってます。

■360のアーケードスティックの話題を二つ。
格闘ゲームファン必携、MSYがMad Catz製のXbox 360用ファイティングパッドと
アーケードスティックの国内発売を決定

 遂にマッドキャッツが日本に上陸ですよ。スティックがすげえ値段だ!
虫姫さまふたり 対応スティック(ホリ)
 すごく…緑色です…。が、360のコントローラーは基本的に品薄なので
 贅沢はあんまり言えねえズラ。天板の絵がない奴もほとんどないズラ。

「大神」のe-capcom限定ストラップがかわいい件。
wii版の大神ですが、e-capcomで予約すると
サントラの他にストラップも付いてくるそうです。
かわいいじゃねーか!!

カプコンが『大神伝/おおかみでん』を商標出願。大神新作の可能性も
そういえば続編の噂も。

■人様のキャラを描いてみたでござる。のコーナー。
天照蓮さんのマイキャラ mantisさん
似てないと思った時は心の目で見ればいいんだぜ!
もっとしっかり者な表情にしようと思ってたのに;

天照さんはゴハンが食べられなくてフラフラな時に
モンハンフェス行っちゃったZE☆とか困った子ですが
レポ面白いのでそれも紹介。回復したようなので安心したよ。

モンハンフェスタ'09に行ったった。その1
モンハンフェスタ'09に行ったった。その2

■ちなみに、海外絵師によるヴァンパイアファン画集、
DARK STALKERS TRIBUTEですが、まだ発送メールも着ません;;
今日発送じゃないんかーーい。届いたらレポします。

コメント

おのちんコラム。

四天王は「凶悪なような、でもバランス取れてるような」という難しい調整に挑戦したんですね。
でもどうでしょ。
サガットが頭ひとつ抜けてるし、バルログは最下位だし…。
ほんと格ゲーのバランス取りって難しいです。

グラフィックはバルログだけ着脱部がある分、込み入ったプログラムなんでしょうね。
左右非対称なのも関係あるのかな。
それにしても闘い中にステータス(リーチ・防御)ダウンしてしまう要素があるって、
バルログ最下位の上にトンだ弱点の持ち主ですね。
かわいそう。
2009/08/31(月) 22:21:17 | URL | りょう  [編集]
小野ちんのコメント、やっぱり納得が行かないですw
サガットの言い訳に他の3人が使われているような;
あんまり悪し様に言いたくはないんですけど、
ちょっとヒイキのレベルが違いすぎる。

ストⅣダッシュ(?)は各キャラに
有名プレイヤーがいる状態からスタートなので
もうちょっといい感じになって欲しいなぁ。
2009/09/01(火) 00:53:39 | URL | 五郎次郎  [編集]
  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/531-afa75317

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索