春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

あきまん個展に行って来た【1】

今日10月10日から、秋葉原シャッツキステで開催されてる、
あきまん個展に行ってきましたよ!
会場のアクセスなどは、リンク先参照。
秋葉原の大通りを右折です
ビルの横。アンティ-クな外装に、あきまんさんのメイド絵が飾られてます。
シャッツキステはきれいなメイドさんがいらっしゃるカフェなのです。
春麗色紙~!
レジに春麗の色紙があったんだけど
写真がすげえぶれてる…;申し訳ないが心の目で見て欲しい。

今日から18日までは「∀ガンダム10周年記念ウィーク」。
∀は油絵作品も多いので、本物を見れるのは今しかない!?
しかしソシエをおんぶしてるロランの絵は
あまりに大きすぎて床にドスンと置いてあったw
いいのか!!
ハナの先くらいでガン見できるので嬉しいけどさ!!

■ストリートファイターウィークはまだ先ですが
ストの絵も展示してあります。
コメントが面白かったので、うろ覚えで書きます。

【3rdのスピニングバード春麗】画集「覇」の8~9P
3rdのドットパターンから描き起こした。
イケノ君はこの絵の顔が怖いと思っているらしい。

【格闘武眞傳表紙のリュウ】画集「覇」の6~7P
一番気に入ってるリュウ。
リュウは「自分が描いている」というよりも「彼に描かされている」。

【ストリートファイターアートコミックアンソロジー表紙】
みんなが戦ってる絵、というのを描いたことがなかったな、と思って描いた。
みんな自分の戦いたい相手の一歩前の相手と戦ってる感じ。
ただ、ケンだけリュウと戦えてる。良かったですね。

ストリートファイター アート・コミック・アンソロジーストリートファイター アート・コミック・アンソロジー
(2009/03/14)
B’s‐LOG編集部コミックグループ

商品詳細を見る


■で、これだけじゃないのよ。ものすごいんだよ。
あきまんさんの私物ファイル!!

最初のリンク先に少し載ってますが、
A3判くらいのクリアファイル5冊とB5版の1冊に、
あきまんさんの生原画・生原稿・プリントアウトが無造作に入ってるの!!

俺あきまんさんの仕事はかなり追っかけてるつもりだったけど
見たことない絵多すぎだったよ。降参だよ。
関東圏であきまんファンの人は必ず行くべき。
線がすげえ細くて、綺麗やった…。
ストも贈答用に描かれたもの?や、覇の表紙の製作途中?、
3rdの鳳翼扇出かかりモーション原画などがありました。

ゲーマガのあきまん堂の線画が多かったかな。
コードギアスのナイトメアフレームのデザイン画も沢山見れた。
オリジナルのランスロットかっこええ!!

パワーストーンのデザイン画もあったよー。
「2」もあきまんさんのデザインだったんですね。
料理人グルマンの変身後がまんま「かわいいコックさん」でワロタ。
(※製品版は恐竜)

レッドデッドリボルバーのデザイン画もお宝。
(※カプコンUSAが出すはずだったが、色々あって頓挫、
のちにロックスターゲームズから発売された西部劇ゲーム)
レッドハンドさんの男前っぷりを見て欲しい。

予定されてる個人画集にこういうの一杯入れてくれるといいなぁ。

■出展物は追加もあるかも?とのことです。
とりあえずあと2回「マニアックウィーク」と「ストリートファイターウィーク」には行きたい。
お金をもっと支払いたいが、ポストカードくらいしかないので
ストリートファイターウィークの描き下ろし「等身大春麗」をポスターにして!!と
リクエストを送ってきたw(欲望に忠実な生き方だなあ)

実現したら友人の分まで買うのっす。

コメント

さっそく、行かれましたかー!?
どうでした?なんか狭そうで、あんま展示されてないのかな~と思ったんですが、やっぱメインはクリアファイルなんでしょうか?
ストリートファイターウィークには、行きたいな~と思ってるんですがね。
ストは、混んでるかな~。
2009/10/10(土) 20:00:03 | URL | ドロンボ-  [編集]
建物自体はかなり狭いですねw
絵はその分ロープとかもなく間近で見れますよ。
∀が10、その他ガンダムが7~8
(ギレンの野望のとか、トゥルーオデッセイとか、語ろうシャアとか)、
ストが3、シレンが2…くらいだったかな。
展示してある絵は多いです。

クリアファイルを見てる時間が相当長かったのは確かですね。
せっかく生で油絵見れるんだからもっとじっくり見てくれば
良かった~~と今後悔してます;
あとはサイド1の同人誌でドラクエ本のコピーがありましたよ。
2009/10/10(土) 21:51:21 | URL | イオ  [編集]
  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/587-5c9604f7

プロフィール

イオ

Author:イオ
ウルⅡがもうすぐ
発売ですが
SWITCH買えてない…

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

5月31日…
ストⅤアプデ
エド追加、CFN改善、調整


6月14~16日
E3

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索