春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストリートファイターⅣ 第3報

12/18発売のアメリカのゲーム雑誌、
EGMの情報がもうネット上にアップされています。早!!
詳しくはこちら

初見の情報としては
・キャラクターデザインはイケノさん
・春麗の脚は相変わらず太い(わっほーい)
・キャラクターの攻撃が当たった部位によって
 グラフィックが変化する(龍虎、ランブル?)
・ステージ上の人や物にも攻撃が当り、リアクションをとる

・ダメージを受けるほどにたまる4段階のリベンジゲージが追加
・リベンジゲージを使用してガード不能なセービングアタック、
 そこからゲージ消費&追加入力でEX必殺技を3回まで出せる
 (セービング~はいわゆる緊急回避系?
 カプコン的にはメガクラッシュ、他社だと怒り爆発、サイクバーストみたいな。
 追加攻撃はストEXのスパキャンに近い感じかねー)

・スーパーコンボあり。
・リベンジゲージも使用する更に上位の技ウルトラコンボもあり。
(うう・・超必を超える真必殺技というのは、なんか不安要素だ。
瞬獄殺とかがこの位置に入るんだろうけど・・・)

・ブロッキング、オリコン、ゼロカウンターなどはない。
 (防御より攻撃重視のシステム、とはこの辺のことらしい)

・プラットホームは未定。
 しかしどこかに独占で出すよ!!ということなく、
 需要があればps2やDSにも出す(おいおい)。

・発売は2008年か2009年。
(でもロケテは早そうな気がする)

・ストⅡのキャラを出来るだけ沢山出したい。
 ストⅡ世代の回帰をうながしたい。
(新キャラや他ナンバーのキャラは少なくて、
 ストⅡ系が多いという構成になるんじゃろうか。
 過去作でいうと、ゼロ2~Xメンvsくらいには必要だと思うけど、
 カプエス1は出しすぎだと思いましたよ俺)

今のところ、グラフィックは野心的、挑戦的、
システムはシンプル、普通、
キャラクター人選は堅実、無難という印象かな。
悪くないんじゃないでしょうか。間違ってるとは思いません。
これにいい企画マンと調整なれしたベテランがいて、あと少しの運があれば
ストⅣというタイトルにふさわしい傑作になるんじゃないかな。

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/6-21103b47

プロフィール

イオ

Author:イオ
シャドーバースト5
って結局どうなったんだっけ

4月21日…
figuarts
リュウ&春麗

GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索