春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストⅣ 第5回ロケテスト(1)

ストⅣのロケテストに行って来ましたよ!!
今日はまだ平日なのに、人が多かった!!
2月末の秋葉ロケテは人の入れ替わりが激しかったのですが
今回はみんななかなか帰らないせいか、混みっぷりが増してました・・・!!

一言で言うとですね、
すげー良くなってました!!
前回まで「カプコン…格闘?」という部分が見え隠れしてましたが
今回は「カプコン格闘!!」になってましたよ!!

どこが製作してるとか、そういうのは分からないけれども
なんか安心できる方向になりつつあります!
3~5月で劇的に開発進んだなぁと実感しました!

詳しいレポはまた後ほど書きますが、
みんなの好きなあの女性についてだけ、報告しておきますー。

まずキャラクター選択のイラストからして変わってました。
春の秋葉ロケテではここの中段の画像でした。
それがこんな感じに。
chun0523

前も美人だったけど…今回はもう別人じゃね?次元が違くね?
かわいすぎるんじゃよーー!!有難うございます!!イケノさーーーーん!!
他にヴァイパーや隆、ケンも以前のイラストとは変わってた…と思う。

でゲーム中のモデル。
以前の東京ロケテではこんな感じでした。

BEFOREbefore.jpg


それが今回はこんな感じ!!
手ブレはご容赦を。

AFTER
after

……俺、このゲームやる気が500倍くらいになったよw

目も黒くなったし(これは隆も)、すごく…美しいです…。
(前回まで荒々しい筆タッチが残ってた太腿も、
パンストっぽい質感描写に変わってましたw)

ああ…やっと春麗が帰ってきた、という感じですよ…!!

性能面ではですね。
ウルトラコンボの威力は控えめになったものの、
優秀な通常技&ターゲットコンボが揃ってるので
総合的な火力は上がったような気がします。
今回ジャンプの軌道が高くなったキャラが多いので
対空の弱かった春麗は楽になったのも大きいかも。

インストには書いてなかったけれど、
コンボ入れてる最中に天昇脚が出ました。
下タメ上Kはスピニングなので、
昇竜Kか、逆昇竜Kだと思うのだけれど、その後一回も出ず。
見間違いじゃないと思うんだけどなー。ボイスも聞いた。

【追記】2ちゃんだと強キックからTCみたいに一回出たという
報告が上がってました。俺の時の状況とも似てるなー。

あと千裂脚のシメがゼロ3の遠立ち強キックみたいになってました。
こちら側に背中を見せながらの前蹴り。上段足刀蹴りみたいな。
一緒に行った人いわく、「尻で攻撃してるのかと思った」
確かに見えなくもなかったww

コメント

春麗の絵凄く変わってましたね~
絵だけじゃなく各キャラのバランスもかなり良い方向へいって
完成度が前と全然違ってました^^

明日は春麗を練習しようと思ってるので良ければスト4のTC教えて
もらえませんか?
2008/05/24(土) 02:25:01 | URL | EOS  [編集]
コメントどうもですー。今起きました。
TCはストⅢにもあったジャンプ強パンチ2段です。
期待させてしまってたらすいません~。
これからしゃがみ中パンチのビンタ2ヒット→
強キック…とか結構軽快につながるので
いいなぁと思いました。

歩き千裂ならぬ、セービング千裂とかも
出来たら夢がひろがりんぐですねー。
試すの忘れてましたが;

ロケテ楽しんできて下さい~。
2008/05/24(土) 14:18:11 | URL | 五郎次郎  [編集]
  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/60-f0c8b7ee

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索