春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

あきまん個展に行ってきた【2】

あきまん個展、マニアックウィークに行ってきました!
今週月曜~金曜まで、平日のみの催しです。

幻冬舎「ギガ69」表紙など、ちょっとアダルティーなお仕事だけではなくて
特撮エースのウルトラマン&ゴモラや
あきまんさんが若き日に描いた漫画(当時すでにめちゃくちゃ上手い)などが
展示されています。

あきまんさんのサイトトップでも見れますが、入り口正面の絵が
ビキニアーマーさんから、ラストシューティングになってます。
∀の大きな油絵もまだ展示されていますので、見逃した方は是非!

■ギガ69の表紙絵は、こちらの画集にまとまってます。
あきまん/カバーガールズ
(画集、というよりはポスターブック、といった感じの本です)
コメント帖でどなたかが書いていたのですが、
あきまんさんの描く骨盤にありがとうと言いたい。

■あきまんさんの私物ファイルは随分増えてました。
初日から比べると3冊くらい増?
B2くらいのかなり大判のファイルが見ごたえアリ。

■サイド1の方々のお祝い色紙も展示されてました。
店外から裏を見ると「ゆっくりしていってね」的なラクガキが見えますw

■来場者のコメントを描くスケッチブック(個展終了後にあきまんさんに贈られる予定)も
すでに3冊埋まってました;

戦国BASARAの土林誠さん、
VSシリーズの企画マン、富田篤さん、
ガンダムXの西村誠芳さん、
「ガゴゼ」「リンドバーグ」のアントンシクさん
イラストレーター山下しゅんやさんなど、かなり色んな方のコメントがありましたよ。
その他業界人っぽいものも多数。
岡山や神戸、九州からいらした方も。
(岡山から…は某漫画家さん?)

こっちにも、あきまんさんが春麗やロラン、あと女体!を描いているので
来場した際は忘れずにチェックを!

【関連】
秋葉原で「あきまん個展」 あきまん本人も降臨した初日の様子_アキバBLOG
あきまん個展 マニアックウィーク 「平日5日間のお楽しみ!」_アキバBLOG
あきまん個展に行って来た【1】
あきまん個展に行ってきた【1.5】

■今週末、24日からは「ストリートファイター強化ウィーク」です!
等身大春麗、楽しみだ~~!!

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/604-88cda85d

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索