春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

あきまん個展に行ってきた【3】

秋葉原で開催されてる、あきまん個展に行ってきました!
本日からはストリートファイター強化ウィーク!
新聞も配布中

∀やシレンの絵と入れ替えに、ストリートファイターの絵が
沢山飾られるようになりましたよ!
↓()内はストリートファイターアートワークス「覇」の該当ページ。年齢ではない。

【入り口】
・青りんごをかじってる春麗(4,5)
・描き下ろし!油絵等身大春麗!!

【左手】
・山田さん(オリジナル)
・ビキニアーマーさん(オリジナル)
・ストリートファイターアートコミックアンソロジー表紙
・スピニングバードキック春麗(8,9)
・格闘武眞傳表紙のリュウ(6,7)
・特撮エースのウルトラマンvsゴモラ
・フィギア用に描かれたキャミィ(白、黒)(35)

【左手奥スペース】
・ラーメン屋のゼロ春麗(39)
・「覇」表紙のリュウ(1)
・XMASカラーのストⅡ春麗&ストゼロ春麗(20)

【中央】
・∀、ギャバン隊長とソシエ
・肉まんを食べている春麗(31)

【右手】
・格闘武眞傳のディスク2ジャケ絵(26,27)
あきまんさんが高校時代に描いた絵
・KUNOICHIメインヴィジュアル

【右手奥スペース】
・コードギアスのKF開発史
・アクシズの脅威、ジャケ絵
・サイドアームズのイラスト&コメント
・お祝い色紙(サイド1の方々に加えて、漫画家の村枝賢一先生のも!!)

こんな感じで春麗率の高い空間になっておりました。
フリーになられてからも春麗はいっぱい描いてくれてますよね!!

■今回、絵の下の作者コメントはあんまり増えてませんでした。
当日(というか開場10分前くらいに)持ち込まれた絵もあったくらいだし;

等身大春麗のコメント(うろ覚え)
格闘ゲームと同じように、横から見た視点で描くのが良いだろうと思いました。
見ての通り、未完成です。
閉店後、毎日少しづつ塗っていこうと思います。

えーとですね。今回は白地に線画が描いてある状態でした。
で、前に油絵の画材がおいてありました。
あまりにも男らしいコメントっぷりだったので、やられたぜ!!
毎日通える人は少しづつ完成に近づくのを見ることができるようです。
俺は次いけるの31日だから、完成してるのを祈ります!
こんなライブ感あふれる展開になるとは…
描いてるところ、どっかで中継して放送してくれんかな。

ちなみにストゼロでもストⅣのアレコスでもなく、ストⅡの春麗さんでしたよ。
画像を見たい方はシャッツキステさんのブログをどぞー!

■コメント帖、今日見たらシークレットファイルでおなじみ、
サクラさんが、あのロックマン&ラッシュを描いてましたよ~!
「来ちゃった!見ちゃった!」とのコメント。
10月22日にいらっしゃってたらしい。

【関連】
秋葉原で「あきまん個展」 あきまん本人も降臨した初日の様子_アキバBLOG
あきまん個展 マニアックウィーク 「平日5日間のお楽しみ!」_アキバBLOG
あきまん個展に行って来た【1】
あきまん個展に行ってきた【1.5】
あきまん個展に行ってきた【2】

コメント

ぐおおお~~~!!!?
等身大春麗、こいつは31日行くのが楽しみだ。
当日は、よろしくダス!
2009/10/24(土) 21:19:36 | URL | ドロンボー  [編集]
色がきっちり入るといいなぁと思います!!
でも油絵だから無理かも;

最終日、楽しみですね!よろしくお願いします!
2009/10/25(日) 14:02:04 | URL | イオ  [編集]
いいなぁいいなぁ~
隆と春麗が隣同士で配置とか
その場で見たら萌え死にしそうだなぁ~。

どう頑張っても見に行けないから、考えると
悲しくなってくるから考えないようにしとりますが(苦笑)
いつか全国開催して欲しいなー。
メイドさんがいないと無理かなー。
2009/10/26(月) 21:37:27 | URL | つき  [編集]
メイドさんというか、店長のエリスさんが
すげー色々頑張ってたらしいんですよ。
版権ものは展示でも結構めんどくさいものらしいです。

色んな街でやって欲しいですね。
CGは手を加えてあるので、画集に入ってるのと違う!とか。
2009/10/27(火) 17:33:28 | URL | イオ  [編集]
  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/610-faa26d99

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索