春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

あきまん個展に行ってきた【4】

■感無量。
ロラーーン
リュウや春麗やキャミィ、ディアナさまや山田さんをもらってる人もいました。
最後の方の人は下絵の春麗に「その場で」筆を入れる様子が見れたらしい。

■本日はストリートファイターウィーク、ならびにあきまん個展の最終日。
営業時間中もあきまんさんが頭身大春麗を描き、我々もその姿を見ることができると言う
イレギュラーな一日でした。
関連:【緊急】最終日、ライブペイント決定!
_シャッツキステ イベントスケジュール


柔らかい光の中、戦闘態勢に入りつつある?春麗さん。
ひときわ存在感をはなつ脚。
画面の彼方にいる相手をさすような眼差し。
(というか絵を隣に置けば、君が対戦相手だ!!)
手の中にはそれまでの時間の名残のように蝶が。

油絵のことはわかりませんが、その密度に圧倒されました。

■来場者コメント用のスケッチブックには
西村誠芳さんの春麗あり、ベンガスさんのストリートファイターあり、
その他にも素敵絵がいっぱいでした。
あきまんさん自身のお礼イラストもあったりしましたよ。

■前回(10・24)になかったストリートファイター絵のコメントを
今回うろ覚えで書きます!

・覇表紙のリュウ
顔を歪ませてるリュウが描きたかった。風圧なのか、慣性によるものなのかは
わかりません。殴ってる腕は、ストⅡOPの白人の腕(というイメージ)

・青りんごをかじってる春麗 
口の中を描きたかったが、りんごで隠れてしまったのでしぶきを描いた

・ラーメン屋の春麗
腕の反りを描きたかったんだと思う

・白キャミィ黒キャミィ
ワンダーショーケースの素晴らしいキャミィを素晴らしいと描いたら
ガレージキットのパッケージイラストの依頼が来た。それも素晴らしい出来。

・肉まんを食べている春麗
春麗は休憩中は何かを凄い食べている、というイメージを付けたかったんだと思う。

・格闘武眞傳のDVDジャケット
もう一枚との対比で、何が描いてるかわからないくらい暗くしようと思った。
いち早くやられているバイソンが気に入っています。


■超過密スケジュールの中、あきまんさんはやっぱり偉人だと思ったイベントでした。
素敵時空を提供してくれたシャッツキステさまにも感謝したいです。
初めてメイド萌えというものが理解できた気がするよー。

コメント

先日は、どうもお世話になり申した~w

一応、私のオフレポ、レッドサイクロンにあげときました~。本当に楽しかったです!対戦もトークも、やっぱ趣味の合う友達と遊ぶのは楽しいっすね!またオフ会でお会いした際は、よろしくお願いしま~す!
2009/11/02(月) 22:54:22 | URL | ドロンボ-  [編集]
先日はお世話になりましたー!
いろいろすいません…;

夕方の入れ替え待ちは、ドロさんと神楽坂さんがいなかったら
辛かっただろうなーと思いました。
あれ地味に長かったですよね;
2009/11/03(火) 10:42:57 | URL | イオ  [編集]
  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/620-4c56163e

プロフィール

イオ

Author:イオ
ウルⅡがもうすぐ
発売ですが
SWITCH買えてない…

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

6月14~16日
E3

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索