春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

シャドルーサイボーグ再び?

「PS3」「XBOX360」「PC」にストⅣが移植決定
(↑カプコンのプレスリリース)
買いたくないけど高画質ゲーム機を買わなくてはならない時期が
来たのかもわからんね。まぁ予想の範囲内。
しかしソニーもマイクロソフトもあんまり好きじゃないので困ったもんだ;

WiiはGCの後継機、というよりは、任天堂が時々出す鬼っ子、
異端児ハードの系譜に属するもんなので(GBとかVBとかDSとかね)
こういう時ハブられるのは致し方ない。
しかし以前「要望さえあれば、DSやPS2にも出したい」とさえ言っていたので
ストⅣがヒットしたら、Wiiバージョンの何かが出てくる可能性はあります。

キャラクターはフェイロン&ダンが追加される予定らしい。
…ちょい前には「さくらといぶき出すかも」って言ってたけど
こいつらも出るのかー。

家庭用で追加キャラが無かったのはストⅢが売れなかった一因ではあるので
(家庭用のZERO3やセイヴァー、JOJOを見た後だと、
当たり前の「追加が無い(ギルだけ)」というのがひどい手抜きのように見えた)、
こういうのがあるのは良いんですけど…。
アーケードに出す前に言っちゃうのは、ちょっと空気読めてないような;
どういうスケジュールで動いてるんだ、このゲーム…。

ボスっぽい人
ストⅡ映画(アニメの方)のシャドルーサイボーグっぽいです…。
VFのデュラルとか、WHのギガスみたいな系統?
相手の技をラーニングする系?タックルはアベルの?
特性は面白いけど、「燃え」とは正反対のキャラですなぁ。
漫画だと100%カマセ犬になるタイプじゃないか…。
地球上の全人類の記憶をもつサイコメトラー、とか
それぐらいでかい嘘ついちゃえばいいのにー。
(ラーニング特性だけだったら、さくらに付けるのもアリ)
小さい嘘よりでかい嘘の方がスッキリするよ。
ヴィジュアルだけじゃない、言葉の上での派手さ、ハッタリというものを
最近のゲーム屋さんは忘れていないか?
8ビットの頃はそれだけでイメージを掻き立ててたじゃないかー。

今回ストⅡとストⅢをつなぐストーリーということで
パンツの人々が出てくるかと思ったけど、違うんですかね。
前の記事 キヌ表紙!!

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/63-beb65bb2

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索