春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストⅣエントリ 索引

あまりにもストⅣ関連のエントリが多くて
自分でも該当箇所探すのが面倒臭かったのでw
ちょっと索引作ります。随時更新予定。

■2007年
海外で先行して情報が出始めた頃です。
このちょっと前は「ストⅣ?そんなもん出るわけねーだろ!!」みたいな扱いを受けてました。本当。

street fighter Ⅳ
ストⅣに望むこと
ストリートファイターⅣ 第2報
ストリートファイターⅣ 第3報
ストⅣプレイ動画公開

※当時はなんか今とだいぶシステムが違う。
セービングにゲージを使うみたいだったり、EXがリベンジゲージ使用だったり。
そしてこの頃からシステムに文句言ってるw 変わってないなー!!

■2008年
◆1月…ようやく日本でも情報公開始まる。
期待の新女性キャラ・ヴァイパーに皆ずっこける。

ストⅣ第5報(開発者インタヴュー)
※ダメージで外見も変化するかも?という話はこの記事
ストⅣ第5.5報(開発者インタヴュー、続き)
ストⅣ 第6報(ヴァイパー初見&日本発売決定)
ストⅣ 日本公式HP&公式ブログ開設
ストⅣ プレイアブル出展決定!

◆2月…AOUショーにプレイアブルで出展(人気投票でオペレーター、一般ともに1位)、
 その後吉祥寺と秋葉原で第1回、第2回のロケテスト開催で情報ラッシュ。

ストⅣ公開、10日前
ストⅣ 第7報(春麗ら、ストⅡの8人が参戦確定)
ストⅣ第7.5報
ゲーム雑記(※この頃から現在のゲームシステムになったようだ)
ついに明日!
AOU当日!(アベル初公開!春麗トレイラーも!!)
AOU行って来たー(AOUショーのレポート) (2)
AOUの後、ロケテの前
ストⅣ ロケテスト行って来ました(吉祥寺のロケテレポ)
第2回ロケテスト決定(さくらがいるかも?という噂)
ストⅣ 第2次ロケテスト!!(サガット&バイソン現る!秋葉原ロケテレポ)
(※下のほうに家庭用にさくら&いぶき出したいかも~という海外インタヴュー記事)

◆3月…大阪でロケテスト!
 萌えキャラのいなさっぷり、基板(&筐体)の高額さに世間の期待が裏返り始める。
 前者はともかく、後者は結構マジで。

ストⅣ @カプコンプライベートショー
やっとムービー来たわー
新キャラ3人目…(エルフォルテ!)
(※下の方に各キャラに専用の背景はないよという記事。俺ションボリ)
ストⅣ 第3次ロケテスト(大阪ロケテ伝聞。エルフォルテはいなかった)
ストⅣ雑感(ドット絵は最高で、ポリゴンは死ね!みたいなネット上のあれやこれやに
対する感情的な反論。基本的に俺はストⅣのグラフィックは擁護派です。
システムはボロクソに言うし、キャラももうちょっと色んなトコから引っ張って欲しかったけどね)
ラストスパートなのかー

◆4月…エイプリルフール企画で始まった月w
 大阪で第4次ロケテスト。四天王とルーファス現る。

特殊条件キャラクター?(騙されてますw)
第4回ロケテスト(大阪ロケテ、伝聞)
ストⅣ新キャラまとめ(2chからの転載でルーファスやエルフォルテなど)
東京ロケテ来ねえ…
ヴァイパーさん。(ヴァイパーの正体について考えた真面目な記事)
ストシリーズ関連情報まとめ
四人揃って、四天王!!(四天王正式公開)

◆5月…ディンプス疑惑から、家庭用発表まで色々ありました。

やっぱりディンプス…?
(※開発がディンプスらしい?という噂に怪しいソースが。
公式が否定しないとこ見ると、やっぱり本当なのかなぁ…)
ポジティブ!?
最後のロケテスト、かー
週末は晴れますように!
ストⅣ 第5回ロケテスト(1)(東西同時ロケテのレポ。
 美しくなった春麗を画像つきで紹介してみました)
ストⅣ 第5回ロケテスト(2)(その2。ゲームモードなど、春麗以外の部分)
ビッグニュースかー
シャドルーサイボーグ再び!?(セス&家庭用の報。ダンとフェイロンも)
キヌ表紙!!(アルカディア&ファミ通感想と、ストⅡキャラの特殊さについて)

◆6月…巣鴨、川崎、池袋などでロケテスト。
 月末にはモバイルでアレンジ衣装が手に入ることが明らかに。
 うひょースクープだぜー!と思ったら、当日公式HPに黒い春麗の画像が
 すでにアップされていたという…w
ストⅣ雑感(2) (ストⅣのグラフィックに関する駄文と、家庭用情報。
 エンディングがアニメになる??)
少年漫画と格闘ゲーム(巣鴨ロケテの聞き書きメモと、駄文)
稼動1ヶ月前
ロケテスト3連発
川崎ロケテスト(聞き書きメモちょっとだけ)
池袋ロケテスト(写真付きレポちょっとだけ)

◆7月…愛知は守山のロケテスト、各地のプラサカプコンの先行稼動を経て正式稼動!…の予定。
 当初は2009年かも?と言っていたので、随分早かったなという印象です。

格闘ゲーム情報サイトにも、特に日本の公式サイトがなかった頃は
情報が全然リンクされなくて、
カッとなってつい情報サイトみたいなことをした約半年でした。
お付き合いいただきありがとうございました。

これからは「なんだってーーー!!」という情報の時と
ロケテレポの時だけ駄文を書くと思います。
攻略は自分なんかが書くようになったら末期なので書きませんー。
上手い人が色々書いてくれると思うし。
需要あるかどうかは知らんけど、これからは絵中心のサイトになります。

ブログ作った時に閃サムのロケテがあったり
ストⅣの情報がガンガン出始めたり
予想外の出来事に引きづられてこんなんになってました。
ストⅣ出るらしいとは聞いてたけど、今年の夏なんて
まだ情報さえ出てないと思ってましたよ…うん。

ストⅣのヒットと、ストシリーズの飛躍を祈ります。ではまたーー!!
次の記事 キヌ表紙!!

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/65-8be1e0d5

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索