春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ロケテスト3連発

■各地でロケテストの開催が決定しました!
今週は川崎、京急シルクハット。
来週は池袋、アドアーズ池袋東口。
再来週には愛知のゲオパーク守山で
ロケテストが開催される模様。
東海地方は初上陸ですね!

そろそろ稼動!という時期なので、ラスボスとかは無理としても
製品版で追加される演出とか、初出のものが見れる…かも。
例のダメージ演出(本当にあるのかね)とかさ。
というか、稼動ぎりぎり前って時期のロケテは、店員がうっかりしてて(?)
そういうことになることが多い気がする。
最近だと閃サムは横浜でエンディングまで見れたそうな。

ちょっと今仕事その他で、身動きが取れないのですが
自分も行けたら行きたいです。川崎か池袋。

恒例の壁紙プレゼントですが、いつも微妙に使いづらいよ!!!
ザンギ怖いっつーの!
デザイン室の描き下ろしくれとか
スト好きの作家に描いてもらえとかまでは言わないけど、
この前のアルカディア表紙のやつとか
チョイ前のファミ通表紙のアレとかだと嬉しいんですが…。

■思い出し色々。

>2006年末頃。ストⅡの再映画化が決まった時、
「ゲームの発売」と「アニメ」が確か発表されたんですが
(ゲームが「ストⅣ」だと信じたものは夢想家だけだった。
自分も「ハイパーストⅢ」とかだろと思ってました;)、
この「アニメ」が回りまわって、ストⅣのプロモーション用のアレに
なったんですかねー。

豪鬼の若い頃とかを描いたアニメ(日本未発売)のことかな?
と当時は思ってましたが。

>小野Pが「ストⅡは女の子少なかったですよね。Ⅳはどうなるの?」と聞かれ
「Ⅳは増えますよー」と答えてた記事が見つからないです。
なんだったんだろう…妄想?蜃気楼?

日本でも大手のトコの記事、
ファミ通でヴァイパーが載った時だと思ってたんだけど
今見てみたらそんな遣り取りはない。
自分の記憶力の不確かさがちょっと恐怖です…日常型ホラー。

このブログの半分は不確かさで出来ています。

【080618追記】
1UPの海外インタヴューでそういう発言があったみたいです。
KEN様ありがとうございますー!思いっきり海外でしたね…あてにならんな俺の記憶力;
この記事の最後の方とかにそれっぽい記述がありますね。

上のインタヴューを元に構成されたのがEGMという雑誌の記事だったのですが、
それを紹介したのがこの記事


【ついでに追記】
■ストリートファイターオンラインの開発者インタヴュー
なんていうか、カジュアルゲームと真剣に取り組んでるなぁという印象を受けました。
自分はPCが対象外なのでプレイできていませんが、やってみたいなーコレ…。
ザンギエフの次は待ち軍人のあの人が出るみたい。
将来的にはカプコンの色んなゲームや、割と関係ないアニメからも
キャラを参戦させたいな、という話。
リボルテック絡みで考えると
エヴァやグレンラガン、ブラックラグーンからキャラ参戦したりするんだろうか。
まさか「どこいつ」のトロとか、「よつばと!」のダンボーとか、
「DMC」のクラウザーさんではあるまいね?

あとこのゲームの春麗は結構可愛いと思います。
可愛い分リボ関節が気になるけど。

コメント

キャラの男女比に付いて語ってたのは1UP.comの動画インタビューですね。

あの頃はいろいろと夢がありましたね…
2008/06/18(水) 02:20:47 | URL | KEN  [編集]
>KEN様
上でも書きましたがありがとうございましたー!
胸のつかえが取れましたw

あの頃は夢がありましたねー、
というかストⅣが出るということ自体が夢みたいで
現実味ありませんでしたw

まぁ今回がちょっとアレでも、
次以降良くなるんじゃないかな?と気楽に構えてます。
2008/06/18(水) 16:36:18 | URL | 五郎次郎  [編集]
  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/69-04261e9e

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索