春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

池袋ロケテスト

仕事明けにちょっとだけ行ってきました!
(ついでにアルカディアもフラゲして来ました)

対戦台が4つ(うち1台がモードセレクト可能)で
連勝制限なし、という仕様でしたよー。
常時10~8人が並んでて、モニタとかの周りにギャラリーがいる感じ。
なぜかリュウケンサガットが多かったデス。
カードを作るならまずコイツらで!という感じなのかな。

段位はないみたいですが称号がそれに近いものなんですかねー。
【勘違いにつき、修正】
段位に相当するっぽいものは「クラス」でした。称号は別;
最初は 「beginner」 で
3戦1勝の人がもう1勝したら 「rookie」 になってました。
上には「AA+」とかあるみたい。


具体的に秋葉ロケから変わったとこはわかりませんでしたが
ステージによって光源が違うのでキャラの顔が違って見える。
ドライブインステージだと春麗の目がめっちゃキラキラしてた。

画像はロケのとこにあったポップの一部拡大。
春麗とブランカ縮小

公式のモバイルのトコにも画像が来てますが
ゲームプレイすることで手に入るゼニーで、
アレンジ衣装とかが手に入るみたい。
ブランカは探検隊みたいなコスチュームでなんか可愛いですね。

春麗のは生足のチャイナ?ドレス!
この前のファミ通表紙の奴とはまた違うみたいですね。
あれは袖あったし、頭に華ついてたし、足元はミュールだった。
でも、こっちはこっちで性的なので良いんじゃないでしょうか(最低な表明)。

かなりの高額アイテムみたいですが、見た目が変わるのは楽しいね。
しかしリュウやサガットがどんな服になるのか想像も付かない…。

アルカディア。
タツノコvsカプコンは
アレックスとヤッターマン1号が参戦決定!
(画像→アリエスの小部屋さん

アレックスは何気にvsシリーズ初登場ですね、オメデトー!!
リュウ、春麗、伐、アレックスと、カプコンファイティングオールスターズ組が
続いています。次はハガーか?ポイズンか?

ヤッターマン1号。声は喜多村英里(梨?)っていう人で
古い方とも新しい方とも違うみたい。
ガッチャマンの「大鷲の健」もそうだけど、きっちり「1号」って書いてあるのが不思議。
あくまで一人だけ参戦なんだろうか。
写真にも2号のアイちゃんは見当たりませんヨ。
ヤッターマンは二人だから、まぁ両方いる可能性もあるけどね。
(でも5人いるガッチャマンはどーすんだろう)

なんかこういう、仲間キャラ絡みのシステムがある気がします。
パートナーKO後に、交代やらヴァリアブルコンビネーションの操作が余るから
その辺になんか入るんじゃないだろうか?

しかしアルカディアよ。
2号続けて「STREET FIGHTERSⅣ」って
次号予告に書いてあるのはどうなの?他社と混じってるぞー。
前の記事 黒い春麗さん
次の記事 川崎ロケテスト

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/72-be8307d5

プロフィール

イオ

Author:イオ
【メモ】
3月17日…
鰯ヶ浜日本女子
プロレス放送局

3月27日…
ELリーグ

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索