春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

グレンラガンパラレルワークス2

グレンラガンパラレルワークス2来ましたー!!
豪華版はヨーコボックスと同じような装丁。
今石ジャケ!
音楽に合わせて、グレンラガンのパラレルワールドが
繰り広げられるオリジナルアニメーション第2弾!!

今日はエヴァ破も発売ですね。
昨日あたりに届いた方が多かったようで。
フィルム祭に俺も参加したいなぁ…。
BD再生環境もないのにBD買うのはアレだし、
DVDは友人が買うしでちょっと迷う。
ちなみに是蘭さんの引きは最強だと思いました。

以下、バレ含みの感想
■THE SENCE OF WONDER
林明美

女性らしい艶っぽいタッチで描かれる、少年少女物語。
ニアっぽい少女とシモンっぽい少年の
小さな恋のメロディみたいなアレかー!と思ったら。
えええ?

…びっくりした。びっくりしたわ。
現状を打破する側のキャラだったカミナやシモンが
限られた環境でしか生きられないポジションで、
そうでなかったニアやヴィラルが打開する側、なのか。

■オレノXXXハ ウチュウトヒトツ
劇団イヌカレー

「化物語」や「絶望先生」でも個性的な画面を作っていたイヌカレーさんの。
グレンラガンのアニマルが沢山出てきますが
ものすごく死のイメージが前面に出ててあまり癒されませんw

■さよならダイグレン
西垣庄子

幼いギミー&ダリーがダイグレン最後の日に見たものは。
とても名作劇場っぽいです…!
羊も角が螺旋だなぁ。

ロシウの本と同じ模様のドア。
滅びた文明と自然の記憶。
人に記憶を継いで欲しいと思うのも情だけど
幼子にそんなもん背負わせたくないと思うのも、また情だよね。

■キヤルのマジカルタイム、3分前
山口智

キヤルだけかと思ってたらダリーもフィーチャーされてた件。
ブラックダリーって、黒の兄弟入りしたみたいな名前だな。
ゆるキャラとルンガかわいすぎる。
ルンガー!

■BIG BUILDING
小竹歩・道解慎太郎

一つ目の禿巨人がグレンラガンてwww
すげえ連中だなぁ!

ゆったりおくつろぎ空間みたいなコクピット
ぬらっとした巨大メカたち
お約束外し感は「大日本人」に通じるものが。
インタヴューでは至って真面目でそれも面白かった!

しかしヨーコはかわいい。

■ガンメンシンフォニア
演出:佐伯昭志
作画:阿部慎吾

ガンメンメインですよ!!
ガンメンの形状や操作系に関する「いい理屈」がたまらない。
こういう嘘はいくらでも喰えるぜ。おかわりしたい!

ギャンザ他2体をラガンで乗っ取る、正しいグレンラガンの合体とか
もうね。大好きだ!!
余ったパーツバージョンのグレンラガン切ねえーーー!!

■キタンゼロ
演出:
すしお!
黒の兄弟の(誇張こみ)過去話。
ヤバイ。動きが気持ち良すぎて笑ってしまうわ。

黒の兄弟はみんなカッケーし、
敵もコディーネとかマイコーとか素敵すぎる!
赤いマルがキングキタンっぽいものに変形するとこは
キングゲイナーのドミネーター思い出した。

なんかキヤルがすげー好きです。
あと大マイコーがちょびっと刺さって痛がるところw

■グレンラガンもこれにてひと段落。
本当に出会えて幸せな作品でした。
ガイナの新作を楽しみにしてます!!

まぁグッズとかもこれからも出るようなので
今後ともよろしく!なのだぜ。

とりあえずはキングキタンのプラモ買ってこようかな。
ここの塗料で金色に塗ってみたい。
天元突破グレンガラン キングキタン (ノンスケールプラスチックキット)天元突破グレンガラン キングキタン (ノンスケールプラスチックキット)
(2007/10/16)
壽屋

商品詳細を見る

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/897-fa65b481

プロフィール

イオ

Author:イオ
シャドーバース
✕スト5コラボって
結局どうなったんだっけ

4月26日…
学園&職業コス実装

GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索