春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

0321

■ゲームネタがないよ

★今売ってる週刊ポストの記事が
原発はどうなってるのか、わかりやすくて良かったです。いい仕事。

【ありがとう】台湾のチャリティー番組で義援金”20億円超え”
日本のマスコミは基本中国ベッタリなので、あんまり取り上げられませんが
本当にありがたいし、ちゃんと覚えてないと…。

アマテラスやロックマンも日本を応援!
ゲーム・アニメ関係者から寄せられた応援イラストまとめ


カノジョからの応援メッセージ・・・ラブプラスプロダクション

■昨日は大地震の影響による停電で
更新できませんでした

とりあえず管理人個人は無事です
朝になってようやく詳細を知ってぞっとしています…

【0309】グレパラ2、5月26日!他

■グレンラガンパラレルワークス2の
発売日が5月26日に決定!
ヱヴァ破と同じ日だー!
内容はこんな感じらしい。

グレンラガン パラレルワークス2
5月26日発売
限定版5250円(DVDと4-5曲が収録されたCD,ムック本がセット) 通常版3150円
参加するクリエーターは
すしお、林明美、佐伯昭志(演出)&阿部慎吾(作画)、劇団イヌカレー、西垣庄子、山口智、
小竹歩&道解慎太郎。
全体の監修はテレビアニメ、劇場版ともに監督をつとめた今石洋之と副監督の大塚雅彦

すしお「黒の兄弟の前日譚を描いたアクション映像」
林明美「ボーカル付きの新規楽曲にあわせて展開されるニアとシモンの物語」
佐伯昭志&阿部慎吾「シリアスなガンメンの開発史」
劇団イヌカレー「独特の雰囲気を生かした映像を展開」
西垣庄子「ギミー&ダリーの無声映画風の冒険物語」
山口智「キヤルのキャラクターソングとともに繰り広げられる、学園物語&魔法少女ストーリー」
小竹歩&道解慎太郎「ガンメンとメインキャラクターたちのハイテンションなバトル」


キヤルにスポット当たる日が来たw
イヌカレーさんがどんな映像作ってくれるか楽しみ。
ニアは単体でなくシモンとセットで来たかー。

■特撮リボルテックに「トイ・ストーリー」のウッディとバズが!
本邦初公開「トイストーリー『ウッディ』『バズ』」!特撮リボルテック記者発表会レポ

ふおおおおおお!?
ウッディとバズの身長差も再現されてていいねえ。
映画「3」にあわせて8月1日発売。
「モンスターズインク」あたりも出たら嬉しいなー。

■そういやロボ魂の2号機は買ってません。可動すごいらしいね。
3号機(4本腕可能)か5号機(同サイズ)出してくれたらテンション上がるんだけどナー。
新劇版なのになんで予定されてないのん?
(出ないこともないと思うけれども)

スーパーストⅣブログ「ダッドリーについて」
ヨーロッパ人気高かったんだね。ダッドリー。
ボクサーらしいかっこよさを、格闘ゲームで(多分初めて?)表現してくれたキャラだと思ってる。
鉄拳のステブとか、ダッドリー以後はそういうキャラも増えたけど
以前はなんかすげー扱い悪かったのよ。ボクサー。

薔薇はアルト参式さんの予想通り特殊技。
相手の頭あたりにホーミングするらしい。器用だなー。

She was december(師走は12月だった)

PCのモニタが突然壊れました。
昨日まであんなに元気だったのに今はもう…。
修理に出すのでしばらく更新できませぬ;
メールやコメントの返信もあんまりできないかも。

ファミ通の出るころには復活できるといいなぁ。

では本年もお世話になりました。
来年は2010street fighterですね。

おかしい1日ずれてる…

■コミケのサークルチェック終わったぞー
・・・ん?コミケット76?
(今回は77です)

■ゲームの日 2日目じゃねえええ!
1日目じゃねーーかーー!!
あとヴァンプリ2日目だあああ。委託なさげーーー!!

■ていうか明日1日目じゃね?
今日28日じゃね?
…という、実話なのが悲しい話はおいておいて。

■1日目、東N25b MINITEさん
ストⅣ本とドラクエ9をストキャラでやってみた本が
出るらしいですよ。この人の春麗への愛すごい。
カプコンが格闘ゲーム出してなかった時代もずっと描き続けてらっしゃった方です。

■コミケといえば。
ボークスであの「天元突破」を彩色済みで販売するらしいです。
限定300個。38000円。
いい値段だが、これ出来すげえんだよなぁ。

自分で塗れる人はもうちょっとお安く売ってます。
<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
【メモ】
3月17日…
鰯ヶ浜日本女子
プロレス放送局

3月27日…
ELリーグ

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索