春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

0729

「ドラゴンズクラウン」は自分が一番作りたかったゲーム
――ヴァニラウェアの神谷盛治氏に,完成までの道のりを聞く

ドラクラ評判いいですな

カプコン創業30周年を記念したベストコンピ&アレンジCDが発売決定
プロゲーマー・ウメハラの中学時代を描いたコミックが9月13日発売決定!
電撃さんのワンダーフェスティバルまとめ記事
ねんどろでルイージとかリンクとかでるんですねー

ドラゴンズクラウン発売まで13夜

最近指輪物語を読んでいる管理人です。
D&Dの1Pエルフの名前「ルシア」の元ネタは
ルシアン・ティヌヴィエルなのかしら、とか
今更思ってみたりする今日この頃。

ある人物の渾名、striderを「馳夫」と訳す大先人のセンスに脱帽。
ゲーム脳なのでちょっとクスっと来ましたが
味があっていいですわ。

『ドラゴンズクラウン』剣と魔法、そしてドラゴンが織りなす
“ファンタジー”ファン垂涎のアクションRPG【電撃PS×PS Store】


『ドラゴンズクラウン』発売目前レビュー第1弾!
ダンジョン・アクション・キャラ育成の3大要素を個別にチェック!!


『ドラゴンズクラウン 電撃スペシャルボックス』パッケージ画像公開!
ソーサレスがどーんとあしらわれています!


■『ドラゴンズクラウン』先着購入特典、豪華仕様フルカラー64ページ「アートワーク」の一部を公開

よくわかるドラゴンズクラウン -1夜目-
発売まで十三夜!ということで毎日更新の企画開始!
RPG千夜一夜とか覚えてないよバカー!!
TRPGやってた世代しかわかんねーよ!!
(五竜亭だったら即死だった)

【ほぼ毎日特集】アルターで『朧村正』百姫のフィギュアが
海外で賞をもらった裏話を聞いてきた! ホビーメーカー訪問記(第17回)



7月25日は逆転裁判5も発売なんですな。

ドラゴンズクラウンシステム解説トレーラー ほか

「ドラゴンズクラウン」の最新映像「システム紹介ムービー」が公開に。
キャラクターの育成やマルチプレイの様子を確認しよう



“NEOGEO X”用ゲームカードバンドルパックが海外で予約開始、発売は6月に
追加カードがちゃんと発売されたこと自体はめでたいけど
なんというか、かゆいところに届かないラインナップだなぁ・・・

【ドラゴンズクラウン】カラーとスキル

『ドラゴンズクラウン』未知なる迷宮を探索!キャラ成長システムも判明
PS3/PS Vita「ドラゴンズクラウン」キャラクター作成時に選択できる
6つのクラスや冒険をサポートしてくれる相棒を紹介

次は肌の青いエルフ来るでえ

いわゆる2P・3Pカラーいいねー
カラーエディットもできるとなお良しなんですがー。


あと電撃スペシャルボックスなんてのも発売されるようです。
・Tシャツ(フリーサイズ)
・B5サイズクリアポスター4種
・マイクロファイバークロス
絵柄はまだわかりませぬが
セット内容はこんな感じ。

0521

ヴァニラウェアは命がけでゲームを作る会社
――クリエイター神谷盛治氏・ロングインタビュー

ヴァニラウェアのたどってきた歴史が超わかりやすいインタヴュー。

<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

5月31日…
ストⅤアプデ
エド追加、CFN改善、調整


6月14~16日
E3

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索