春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【海外書籍】UNDISPUTED STREET FIGHTER

■ストリートファイター30周年を記念して
海外ではこんな書籍が出るみたいです。

IMG_1585.jpg
UNDISPUTED(異議のない、明白な)STREETFIGHTER
発行:Dynamite社
著:Steve Hendershot

LOOK INSIDE DYNAMITE’S UNDISPUTED STREET FIGHTER ART BOOK (EXCLUSIVE)
ストイートファイターのビジュアルやゲーム性の変化を追った一冊。
ゲームの音声演出にまつわる珍しい話も載ってるらしい。

ゲーム外のフィギュアなどを載せたページもあるみたい。

箱に入ってる方が豪華版。

なんとなく画像を見た感じ「ストリートファイターぴあ」っぽい本に見えるんですが
本格派の研究書っぽいお値段&外装ですね…。迷う!!

マンガ「ウメハラfighting gamers!」正しいのはどっちだ?!




■週刊ジョージアから
ヤングエースUPに場を移し、連載が続いている
「ウメハラ Fighting Gamers!」

最新回の内容にクラハシさん(作中のナラケンのモデル)本人から反論が。


理論派とロマン派の相容れなさを描いていて
マンガ自体は非常に面白い展開になってるとはいえ
史実と違うやられ役にされたら、業腹なのは事実。

マンガの展開に本人が違う!!と言えて
それが即座に世界に発信できるというのは
すごく今風なことだなあ、と思っていたのですが。
(昔だったら雑誌にでも取り上げられない限り無理だった)



ウメちゃんがその日のうちにこんなこと企画してて吹いた。
これ絶対スパⅡXやって決着つけるやつじゃない…??
今日の7時半!!

【追記】
■すごい面白かったです…!!


■UDONから英語版出版決定!

アメリカではアニメエキスポ(AX)がもうすぐ開催!

■明日7月1日はアメリカでアニメエキスポ(AX)があります。
UDONも出展してて、コミッション(色紙などに絵を描いてもらう、有料)なども
行われるようです。いいなあ!!


【UDON】水着スペシャル2017の限定カバーに津路参汰さん!



7月の1日~4日にアメリカで
Anime Exipoというイベントがあるのですが、
そこで今夏発売のSTREET FIGHTER(&friends)
Swimsuits specialの限定カバー版が出るようです。
イラストはスーパーそに子の津路参汰さん。
あんまりぽちゃぽちゃしてない絵を見るのは
久しぶりな気がします!!
モリガンはスマートだし
春麗の脚たくましいぞ!!良いね!!


■ボーナスページに水着ミカ


これ2015年に(ストⅤでミカが発表直前だったから?)
ボツになったビーチポスターの絵だ!!
2年越しにようやくシルエットじゃないのが見られた!!
比較図
beach2_2017062207534125b.jpg
ただシルエットのときはザンギエフぬいぐるみ
エルフォルテぬいぐるみの他に
もう一個ぬいぐるみがあったので
それが誰だったか謎は残るのだった。

ヒューゴーにも見えるしハルマゲドン陽子にも見える…。

【追記】


「安田朗 ガンダムデザインワークス」が発売されましたよ!!

ストリートファイターⅡやファイナルファイトの生みの親である、
安田朗さん(あきまんさん)のもう一方の代表作である、
∀(ターンエー)ガンダム、Gのレコンギスタなど
ガンダム作品でのデザインワークやイラストレーションを集めた
「安田朗 ガンダムデザインワークス」が発売されました!!
IMG_1558.jpg
(6月17日発売、一迅社、定価3000円+税)
帯コメントは富野由悠季監督
「安田以後に超えたやつがいるか!?」
いないよ!!

<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
9月21日
マーベルvs
カプコン:
インフィニット発売!

9月21~24日
東京ゲームショー
(24日に昇竜拳
トーナメント)

10月上旬
一番くじ
ストリートファイター
30周年

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索