春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

モンスター・ユニバーシティ感想

「モンスターユニバーシティー」も見てきたので
感想書いておきます。
IMG_2427.jpg

■前作「モンスターズインク」は
わりとオチがバレてるものの
それを隠そうともせずに
魅力的なキャラクターで疾走していく映画でした。
オチが見え見えでも面白いものは面白い!!
王道とはそういうもの、なんですかね。

で今回はその前日譚。
主役のマイクとサリーがどうなるかは
みんな知ってるわけです。
つまり今回は前作以上にオチがわかっている。
完全にくっきり見えてる状態。
それでも面白いんだから大したものだ。

■最近コラボでモンスターズインクのパンが
売ってたんですが(上の画像の右側)
マイクのパンが怖すぎるよ。
マイクは映画だと
つやつやしておいしそうな質感なのに!!
IMG_2428.jpg
薄目なのも怖い。これシュマゴラスじゃね?

これは怖い…!『モンスターズ』が肉まんになった!「スライム」「初音ミク」に続け!
さすがグロい肉まんを作らせたら
宇宙一のファミリーマートさんや。
出たら買お。

【以下ネタバレ感想】

「風立ちぬ」の感想

■「風立ちぬ」を見ました。
個人的には「もののけ姫」以降では一番かなぁ。

【以下ネタバレありの感想】

シュガーラッシュBD発売

7月17日は
シュガーラッシュのBDが発売ですね。

ストリートファイターやソニックなど
日本製のゲームキャラクター達が
出てくるだけでなく、脚本も本当によくできてる作品です。
スタッフロールまで楽しいよ!

■で思ったんですが
もしかしてウルトラストリートファイター4の
最後のキャラクターってラルフなんじゃ・・・??

ソニックのレースゲームには
コラボでラルフ出てましたし。
格闘ゲームでコラボしてもおかしくなくね・・・??
(映画でのストⅡキャラの目立ちっぷりを考えても)

ただ「なんでもかんでも壊す能力」は
格闘ゲームだとちょっとヤバイかw
ヴァネロペでもいいです!!


【映画】聖☆おにいさん

今日はTOHOシネマズが1000円の日だったので
聖おにいさんを見てきましたー。
IMG_2378.jpg

■来場特典の小冊子は
原作者描き下ろしのカラーマンガが4P
再録のカラーイラストが5P、
あとは主演声優の二人と
音楽の二人のインタヴュー、という構成でした。

■8巻特装版のOAD同様、
絵はものすごく似てるしサッパリしてて好感触。

ただファンの人が微妙な反応してるのも
まぁ・・・わかる。
以下ネタバレ感想

アイアンマン3

■アイアンマン3を見てきましたー
日本はアメリカより一週間も早く見られる!ので
うまうまと観に行ってきてしまいました。
本国アメリカより早いのは嬉しいような申し訳ないような
(スパイダーマン3もそうでしたね、たしか)。
アイアンマン軍手をつい買ってしもうた

■なんていうんでしょうか
最高のシーンとアイディアが山のようにある一方
最高とはいえない要素もちょっとあるかなーという感じですが
こんなにゴージャスでかっこいい(しかも笑える)ヒーロー映画は
当分ないだろうなと思います。

以下バレ感想とか

<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

5月31日…
ストⅤアプデ
エド追加、CFN改善、調整


6月14~16日
E3

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索