春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

最近のキヌさん




コードオブプリンセスのSTEAM版発売ということで
キヌさんが描きおろしを!











女王蜂VS獄門島一家、格闘ゲーム調ジャケは西村キヌの描き下ろし











【シャドルー格闘家研究所より】あきまんさんインタヴュー後編

■あきまんさんインタヴュー後編がアップ!!
今回も初めて聞くお話が沢山!!



スーパーストリートファイターⅡの
春麗顔グラフィックは
目にあきまんさんじゃない人が手を入れてたなんて!?

ChunLiPortraitBLUE.png
今ではあきまんさん本人も気に入ってるみたいですが、
いじられる前のも見てみたかったなぁ…。

さくらも没を喰らったという話は初めて聞きました。
彼女はストZEROシリーズ、そしてカプコン格闘をすごく盛り上げてくれたヒロイン、
いなかったらカプコンの歴史全然変わってたと思います。
デビューからすぐ色んなゲームにゲストしまくってるあたりからもわかると思いますが
春麗に次ぐ超人気キャラ。




■あきまんさん
3月の半ばにストⅤとPS4を入手して遊ばれていて。
これは「ストⅤでなにか仕事が入って、資料としてもらったのかな??」
と思いましたがご自分で購入されてました(それはそれで嬉しい!!)。


BENGUSさんKIKIさんインタヴュー(後編)ほか

伝説の帰還・未来への出発
ストリートファイターⅤアートインタヴュー後編


KIKIさんBENGUSさんのインタヴュー後編来てました!!
モブキャラ171体を15日で、とか
KIKIさんも凄まじい仕事されてるなぁ。
現在のストⅤの10ステージに各10人と計算しても
(滝ステージには人いない一方、NYと神月邸は10人以上いるかな…)
なんだか多い気がするのでまだまだ追加のステージあるのかも。

BENGUSさんは画風の幅広い方で
カプコンvsSNK時代に森気楼さんタッチで絵を描いてるという
伝説があったのですが、それが確かめられたのが素晴らしい。
聞き手の方いい仕事してますね!!


絵師さんつながりで。
カプコンのリクルートサイト
イラストがとても素敵。
mainImage.jpg

ストⅤのストーリーモードでもおなじみの
BENGUSさん(剛田チーズさん)ですね。
バーディーいるぅ!!



どっちの絵も初めて見たァ!!
右側はえだやんさんかな…!!

カプコンはタイトルごとに独立した画集出す傾向だし
去年エンターブレインから出た画集にもこの辺収録されてなかったなぁ。
2012年のカプコンサマージャムの絵とかも
ちゃんと何かに収録して欲しいです。
summerjam2012.jpg
(BENGUSさんが鉄拳の飛鳥を描いてるのが特にレア)

BENGUSさんとKIKIさんのインタヴュー(前編)

■KIKIさんとBENGUSさんインタヴュー前編!


どちらも今回膨大な数のアートワークを手がれられています!!
BENGUSさんのストーリーモード絵、文字がかからない形で
何かに収録されないかなあ。
D&Dのデモ絵の話は初めて聞きました!!



KIKIさんがオトレンジャーをやってらしたという話ですが
イギリスステージの看板にある
氷使いっぽい画像はオトレンジャーに登場するキャラクター
「アイスバーン」だったみたい。





ストⅤの謎がひとつ氷解!
ストⅤのボスとか没キャラではなかったのねー。

元カプコン手塚氏の「戦国にゃんこ玉」、BENGUSさんも参加!

年末にまとめられなかった記事その3
GMOゲームセンター、
2016年1月リリース予定の『戦国にゃんこ玉』の事前登録を開始 
開発はカプコン出身の手塚武氏が設立した「ムゲンコンボ」


カプコンの手塚さんといえば「パワーストーン」!!
「ストⅣVOLT」の方でもありますねー
もうカプコン在籍ではないのか…。

ネコ✕戦国武将というコンセプトみたいですね。
(ナポレオンみたいなネコもいるけど…)
672196603567b64c570fde0025.jpg

このゲーム剛田チーズさんも参加されてるそうです。
右の「化けネコを倒して城を奪れ!」という画面の奥にいる
ボスキャラがそうらしいです。
かわいい…!!


<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
シャドーバースト5
って結局どうなったんだっけ

4月21日…
figuarts
リュウ&春麗

GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索