春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【テラソラル】チャリティーオークションに行ってきたよ!

8月20日に開催された「ストリートファイターチャンピオンエキシビション」の
チャリティーオークションに行ってきました!








こんな神アイテムが出品されておりました!!
オークションの収益は日本赤十字社さまを通じて
熊本県および大分県へ募金となります!


カプコン社員の方が机の下から
スッと出してきたという当時のアイテムもかなり出品!!
(こんなイベントやるよ、と声かけたら
協力してくれる方が沢山いたそうです!!)

森気楼さんのララ、中山さんが「描いて~」と言ったら
描いてくれたものだそうです。
キャラ指定はしなかったので森気楼さんララ好き説。

CHAMPION EXHIBITIONのこと。

IMG_0559s.jpg
■ストリートファイター 
CHAMPION EXHIBITION、に行ってきました!



IMG_0574s.jpg
ガイルのアニメーション原画!

IMG_0558s.jpg
さくらがZERO2に出る時の没キャラ
白バイ婦警さん
(ジャスティス学園のあきらの元ネタじゃないかと個人的には思ってる)

IMG_0561s.jpg
3rdOPのお手手!!

■会場はそんなに広くないですが
見たことない絵もありましたよ~!
(これから行く方の楽しみを奪うのもアレなので自粛)

ちなみにサイン色紙はベンガスさんの春麗と
森気楼さんのララでした。
(撮影禁止でしたがそのうちHPに紹介されるんじゃないかな)
追記:



■当時のグッズコーナー
IMG_0602s.jpg
雑誌付録の下敷き!
今で言うとコラボ絵柄クリアファイル、みたいな感じかな。



ウラサワさんや中山さんの個人的なコレクションが展示されてます!!

IMG_0592s.jpg
カードダスはエンディングやイラストのをディフォルメタッチにしたカットとかあってアツイ!!
当時知らなかったのを後悔。

■順路


線路沿いの壁にはず~~っとARじゃない、絵があります。



まわりがテナントの入ってるビルから
だんだん民家になってきて不安になってくるあたりで着きますよ!!

■メッセージコーナー
なにか紙があるなとは思ったんですが
管理人は描かないで帰ってきてツイッターで知ったという;





STREET FIGHTER CHAMPION EXHIBITION、チャリティーオークション開催!

13日から中野で開催される
STREET FIGHTER CHAMPION EXHIBITION
8月20日はチャリティーオークションが行われる模様!!



13日から整理券配布(3000円以上の買い物対象)で
チャリティーオークションは20日。
(20日はオークションの参加者のみで一般公開なし)

テラソラル公式でのニュース
カプコン公式でのニュース




【テラソラルの方の記事から引用】
シャドルー資料室を掃除していたら色々出てきましたッ!
あとレジェンド隊員に無理を言って色紙を・・・うっ・・・。


カプコンの方の記事にララらしき色紙もありますね。
描いたのはどなたでしょう…?
レジェンドということはもうカプコンにいない方だと思うので
あきまんさんやベンガスさんの可能性が高い…ヤバイ!



カナさんのコレクションが唸りをあげる!?

中野でストリートファイター CHANPION EXHIBITION開催!!



これまでもストリートファイターTシャツなどを作ってきた
テラソラルさんからストリートファイターの展示会が発表。


来年30周年を迎えるストリートファイターシリーズの歴史を辿る
貴重なグッズや歴代タイトルポスター、
未公開のラフスケッチなどを展示させていただきます!


未公開スケッチ…!!
見に行きたい…!!
コミケ二日目の帰りに見に行くという
ひどいスケジュールになりそうですが;
行けたらレポしますねー!
WS0591.jpg
二人の春麗Tシャツも欲しい…!!

もうすぐSDCC2016が開幕、UDONブースのアイテム

■もうすぐサンディエゴ
コミックコンベンション(SDCC)が開催
今年はゲームについては大きな発表はなさそう?ですが
ストリートファイターの新商品がいろいろ発表されるのを期待してます。





■ピンズは色違いがレアらしい。



■レイヤードプリント。





通常コスとプレミアムコスを差し替えられるみたいですね。


■UDONの会場購入特典は
去年に引き続きメタリックカード。
MetalCard2016.jpg

小野さんサイン会にいくと小野さん春麗のカードもらえる模様w
<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

5月31日…
ストⅤアプデ
エド追加、CFN改善、調整


6月14~16日
E3

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索