春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【噂】MVCIの怪しいキャラクターリスト



ツイッターで見かけた
マブカプインフィニティの出場キャラクター。
前回の情報が12月初旬だったので
そろそろ続報が飛んできそうですが…。

■カプコン側








リュウ、ラシード、春麗、ザンギエフ、ギル【ストリートファイター】
モリガン、ガロン(Talbain)【ヴァンパイア】、
タバサ【ウォーザード】(Tessa)、
ロックマンX、シグマ、ロール【ロックマン系】、
ストライダー飛竜、
ジン・サオトメ【サイバーボッツ】、
キャプテンコマンドー、

フォッカー【パワーストーン】(Falcon)
アスラ【アスラズラース】
ジーン【ゴッドハンド】
ダンテ【デビルメイクライ】
レオン、ウェスカー、エイダ【バイオハザード】
ニーナ【ブレスオブファイア2】
スペンサー【バイオニックコマンドー】
夕神迅(Simon Blackquill)、なるほどくん【逆転裁判】

リオレウス(Rathalos)【モンハン】※巨大キャラクター
伊達政宗【戦国BASARA】
バツ【ジャスティス学園】
ジューン【スターグラディエーター】
フランクさん【デッドライジング】

■マーベル側







アイアンマン、キャプテンアメリカ
キャプテン・マーベル、ミズ・マーベル、
ソー、ロキ、ハルク、ホークアイ、
ブラックパンサー、ブラックウィドウ、アントマン

スパイダーマン、ヴェノム、
デアデビル、アイアンフィスト、ルーク・ケイジ、
ゴーストライダー、パニッシャー、ウルトロン、
サノス、スターロード、

ロケットラクーン(&グルート)、Drストレンジ、グウェンプール、
スクィレルガール、
フィンファンフーン(巨大キャラクター)、
ウルヴァリン、マグニートー、ストーム、
Drドゥーム

■60人も出せたらいいんだけどねえ
という感じのリストですね。(MVC2が56人、UMVC3が50人)
ジューンとかキャプコマとかは管理人も出して欲しいです。

■リオレウス、フィンファンフーンはどちらもドラゴン。
巨大キャラと書いてあるけれど
タツカプのゴールドライタンのようなものらしい。


巨大キャラクターは2キャラ分の枠を使用する


■XMENやグウェンプールが出せるなら
デッドプールいそうな気がするし、
悪役が少なすぎる気もするので
個人的には信憑性25%くらい。

【追記】以下さらに詳細があります。

【MVC:I】次のキャラクターのヒントは宇宙?



ハッピーバースデー!!じゃなく
ハッピーホリデー!!

MVCIの公式ツイッターが謎の画像を投下。
宇宙が描いてある…のですがこれはヒントでしょうか??
北斗七星だったら春麗で決まりなんだけどなー?!

コメントで鳳凰って出てるのはほうおう座に似てるというよりは
星雲の形が鳥っぽいからなのかな??
(んで、なるほどくんの海外名がフェニックス・ライト)
単純にスターロードとか宇宙系のヒーローが来るのかもしれません。

■マキシミリアンさんがMVC3とMVCIの比較動画を作ってたので
そちらも貼っておきますね。

キャプテンマーベルと対応するのがフェニックス…!
意外と似てた??
彼女は今回出てくるのかなあ

【MVCI】マキシミリアンさんのシステム予想

先日公開されたトレーラーから
マキシミリアンさんがシステムを紹介・予想しています。


攻撃ボタンは弱P、強P、弱K、強Kの4ボタンであろうこと。
おそらくタッグボタン、ジェムボタンがあるだろうこと。

タッグに関してはスローで見ると本当に自由ですね。
前のキャラクターが画面にいるうちに再度交代とかもしてる。
マキシミリアンさんは鉄拳TT2に近いのではないか?とも。

ジェムについて。

パワーストーン。壁やられを引き起こす他
弱KでOTG(off the ground ダウンしてる相手を攻撃して地上やられにする)が
起こってるところにも注目しています。
あとカプコンゲームの「パワーストーン」にも言及してるw

タイムストーン。相手をすり抜けるダッシュの他
オリジナルコンボのようになってると指摘。

残り4つのジェムはどうなるのかなあ。
1995年のMARVEL SUPER HEROESではこんな効果でした。
(以下WIKIからコピペ)
パワー - 攻撃力が上がり、通常技に削り効果が追加される
タイム - 移動速度が上昇する
スペース - スーパーアーマー(単発攻撃をくらってものけぞらない)状態になる
リアリティ - 攻撃ボタンを押すごとに、火の玉やつららなど、各ボタン対応の飛び道具を同時に飛ばす
ソウル - 体力が一定量、徐々に回復する
マインド - インフィニティ・ゲージが一定量、徐々に増加する

インフィニティゲージはゲームによって呼称違うけど、いわゆるスーパーコンボゲージのこと。

今回一個固定になった分、過激になってる感。
MVC3のXファクター同様、体力が少ない&パートナーが落ちてる状態で発動すると
効果時間が長くなるんですかね。

【噂の噂】MVC:IにXmenやファンタスティック4はいない?いやDLCだよ!!




MVCIの発表の8日前
それを予言した書き込みがNeoGAFにあり、
ものすごく話題になった後、本当に続編が来たのを
覚えてる方も多いと思いますが。
【噂】来週のPSXでMVC4が発表される??


同じ方が「XMENとファンタスティック4のキャラクターは
DLCになるよ」と書き込んでるようです。

I didn't plan on sharing this just yet
, but with the incessant Fox ban discussion I thought I should speak up.
Yesterday, I was told with complete certainty
that X-Men and Fantastic Four characters will be coming
… as DLC. It's a done deal.



■まぁそもそもXMENやファンタスティック4出身のキャラ(ドゥーム、スクラル)が
発売時にいないかどうかも不確定です。カプコンもMARVELもそんなことは一言もいってません。
関連:【マジなの?】海外の大手サイトPolygon、「2017年にMVC4が出る」と公言

■ただそういう噂があるのと出ているキャラが
マーベルシネマチックユニバース風の
キャラクターデザインになってるのは確か。
キャプテンアメリカのヘルメットの羽とかね。
(マイティーソーなど顔出しのキャラは役者さんに似せるの?
と管理人は少し疑問なのですが…)

キャプテンアメリカのボイスは多分クリス・エヴァンスじゃないし
アイアンマンもロバート・ダウニーjrじゃないと思うので
あくまでマーベルシネマチックユニバース「風」だと思うんですけどね。

■MARVELのキャラが増えるならカプコン側の枠も増えるわけで
そこにもちょっと期待したい。

MVC3の頃と比べるとDLCキャラクターもだいぶ普通のことになってるので
実際あるかもしれませんね。

【追記】電撃さんがこの辺りかなり突っ込んで聞いてくれてるので貼ります。



――本作では、マーベル・ヒーローたちが共有する世界観
“マーベル・シネマティック・ユニバース”の枠組みはあまり考えないほうがいいのでしょうか?

ジョーンズ:このゲームは100%オリジナルなので、その世界観はあまり意識していません
ただ、作品そのものはコミックや映画、アニメからインスピレーションを得ています。

――前作では、マーベルのキャラクターはコミックがベースになっていました。
今ではマーベル・シネマティック・ユニバースの人気も高くなっていますが、
本作のキャラクターはコミックと映画のどちらがベースになっているのでしょうか?

ジョーンズ:明確にどちら、とは言いきれませんが、前作以降にもいろいろキャラクターが生まれ
、どのキャラクターも人気があることは理解しています。
昨今の人気とシリーズの歴史と踏まえつつ、ストーリーモードの展開や
対戦格闘ゲームのバランスをとっています。

 また、マーベル・ヒーローには新しいキャラクター、歴史のあるキャラクター、
個人個人に好きなキャラクターがいるので、キャラクターの選定には悩みましたが、
大勢のスタッフで何度も話し合い、最高のキャスティングができたと思います

――ライセンスの関係から前作から削除されたキャラクターが
いるというウワサがありますが、真相はどうなんでしょう?

ジョーンズ:今日は発表されたキャラクター以外の事について何も言えません。
今言えるのはシリーズの歴史はみんなが大事にしているということです。

【MVC:I】PSXでの開発者インタヴュー










MVCIの開発者インタヴュー。各社微妙に内容が違うよ!!
開発の方の名前が気になる方は4gamer&game watchをチェック!!

「INFINITE」については、まず自分が好きなキャラクター2人を選ぶほか、
「ストーン」を選んで戦うことになる。
ストーンには「タイム」、「パワー」、「マインド」、「ソウル」といった種類があり、
ここがプレーヤーの個性を出すところとなる。
「例えば私がRYUとキャプテン・マーベルを選んで、
ジョーンズが同じキャラを選択したとしても、私がパワーストーンを使い、
ジョーンズがタイムストーンを使った場合は、戦い方が変わってくる。
そこからも戦略性が生まれる」(エバンズ氏)。

インフィニティストーンは本当にイズムやグルーヴっぽいですね。


本作では操作キャラクターをいつでもどこでも交代できるシステムを採用している。
交代しても,操作キャラクターが切り替わる前に入力したアクションは,交代後も続行されるので,
一時的に2人で攻撃することも可能。
これにより,アシスト使用時のような状況を作り出しつつ,
さらに自由なコンボが可能になったとのことだ。

・交代がストリートファイター×鉄拳っぽい
・アシストがなくなったのではないか
・通常攻撃が6ボタンになった?
と言われている今作ですが
かなりシンプルになってる気配あり。
いわゆる「キャラゲー」なのに
現行格闘ゲームでもシステムは複雑な方でしたから
その反動でしょうか。

ノーリスクで交代できちゃうのは
VSシリーズっぽくないな~と思うのですが
(ゲームの核となる部分だった)、
そこも含めて変えたいんですかね。
交代の時に名前呼ぶの残してくれないかなあ。

■ストーリーモードでは二つの宇宙がくっついた理由についても
語られるみたいです。鉄拳7で豪鬼をただのゲストにはしない、と言ってた
原田さんに近いものを感じます。

■あと4gamerさんの記事のみ
モト企画の権利表記があります。
UMVC3とごっちゃなのかな?

ストライダー飛竜は人気キャラですし
2014年版のネタもあるしで、まず出てくると思いますけどね!

追記;電撃さん追加



1209追記:ゲームスパークさん追加

<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
【メモ】
3月17日…
鰯ヶ浜日本女子
プロレス放送局

3月27日…
ELリーグ

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索