春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

バーチャっぽい何かがいた

■なんか絵を描こうとしたら
今更すべて入れなおしなのに気づいてグッタリしています。
なんでsaiまで試用版に戻ってんの?
スキャナのドライバも見つかんねー。

■ストリートファイターオンライン。
先週は花魁春麗が登場しましたが、
今週はくのいち春麗やカウボーイケンが登場です。
しかしバイチョウフの夢は歌劇で歌うことだったんだ!とか
ものすごいいい加減さですねw

ストリートファイターZERO(2000年、OVA)と
ストリートファイターⅡV(1995年、TVアニメ)がDVDボックスで登場。

ZEROの方には、アメリカでだけ発売されたOVA「alpha generations」(2005年)も
収録されるようです。豪鬼の若いころとか出てくる奴ね。
これも製作は日本のものなので、作画は結構安定してます。

ZEROもⅡVも、内容は割と伝説です。
こんなこともあったんじゃ、という生き証人になりたい方向け。

■作画がいいだけマシなんだぜ!?という例を紹介しましょうか。

日米アニメーション比較(超神わーるど様)
アメリカのアニメがめっちゃヘタれてた頃に製作された
ストⅡ&ヴァンパイアの海外アニメ版が紹介されてます。
これをお金出して買ったら、何か気高い精神が得られる気がする。
もちろん俺は買いませんけれども。

※今はアメリカのアニメもかなり復活してる。
日本で言う藤子アニメみたいなのや、可愛いキャラのものは
デザインも話も、むしろ日本よりずっと水準高いくらい。
日本のアニメはクール!とか言われて喜んでる場合じゃねーのです。実は。

【リボルテック】ガイルが1月に!

■先日のケンに続き、リボルテックSFOシリーズの新作です!
(ANAのおねーさんの下の方を見て下さい)
ストⅡからガイルと、金庸作品からレイコチュウ!
ガイルにはソニックやサマソではなく、クシやナイフが付くらしいです。
レイコチュウは先月追加されたばっかりのキャラですねー。

基本的にストリートファイターキャラと金庸キャラは
すべてリボルテック化されるのでしょうか?
ジャスティス学園キャラとかはどうなるんだろ?

あとゼロ春麗も出して下さい(毎回言うな)。

■SFO本体の方は来週27日にまた新キャラが登場するっぽいです。
今度は誰だろう?
リボルテックになった姿が全く想像つかない、ダルシムか?
amazon限定という言葉が世界一似合う男、ブランカか?
ストシリーズからの女性キャラが春麗しかいないので、そろそろキャミィか?

ガンスパイクからシモーヌを出して、
「パーツ入れ替えでリン・ク■サワが作れます!!」とかやらないのも不思議w
企画会議で100回は出てるネタだと思うんだけどなー。
ク■サワさんは、vsシリーズではどうにも出せないらしいし、
こういうエディット系のゲームでやるしかねえ!!

ストⅢのいぶきを出して、「どう見てもク■サワ?」みたいな
コスが出てくるとかでも可。

■さらに剣闘士衣装のガイル&ケン
新システム実装のテストルーム公開(期間限定)など!

攻撃的なシステムの部屋、守備的なシステムの部屋などがあるようです。
ブロッキンjrってw

【リボルテック】ケン登場!

■昨日のローズの記事に、拍手ありがとうございました!
syouryuken.comには画面写真が投稿されて、かえって怪しくなってますねw
(明らかにストゼロのドットをはめ込んだ画像だw)

キャラ選択の画面は本物だと思います。多分。
2ちゃんで顔がヴァイパーに似てない?加工じゃない?とか言われてますけど
リュウとケンの顔も結構似てるし、そんなもんじゃないかと。

ただキャラ選択の画面はあるのに他の画面写真ないのは怪しいですが;

■で、リボルテック。
15日に春麗(とヒコ)、12月1日15日にザンギエフ(とバイチョウフ)がリリース予定ですが
赤いアイツも登場するようです!

この前のリボルテックエキスポで何も発表なかったので
ガッカリしていたのですが、ちゃんとリリースが続くのですね!良かった!
ガイルとゼロ春麗とあきらも頼むぜー。

通常発売なのか、フレンドショップ、あるいはamazon限定なのかも気になるところ。
アイマスの色違いとかクラウザーさんのリペイントとか
その辺に近い扱いになるんじゃないかと思いますが。
春麗も白とかピンク出さないかな。

雑記【081025】

■げむげむまにあさんが、「STREETFIGHTER TRIBUTE」のレビューを
書かれていたので紹介します。海外作家さんのストリートファイター画集ですよ!!
以前KONOZAMAを喰らったそうですが、約1ヶ月遅れで届いた模様。

ストⅡファン必携の書!『STREET FIGHTER TRIBUTE』レビュー。
以前どっかで画像を見て、サウスパークみたいなコミカルな絵柄のが多いのかと思ってたのですが、
カッコイイ絵がちゃんと一杯入ってるようですね。
すげー良さそう。うん、俺も買おう。

カプコンへのリスペクトに溢れた快作 画集『Udon's Art of Capcom』レビュー
これも同じくげむげむまにあさんの力作記事です。
ストリートファイター、ヴァンパイア、ジャスティス学園のアメコミを担当し、
カプコンファイティングジャムではエンディング絵を描いた、
ウドン・エンターテイメントのカプコン画集。
この方のレビューを読んで、自分も買いましたー。

カプコンの絵師、えだやんさんや森気楼さんの絵も何点か入ってますし、
ウドンの絵師さんも皆個性豊かで見応えありますよ~~。

■リボルテックエキスポは行けませんでした。
のでレポ記事を貼り貼り。

リボルテックエキスポ08レポ!第三世代リボルテック『フロイライン涼宮ハルヒ バニーVer.』、
『クイーンズブレイド レイナ』、『ブラックオーバーマン』、『エイリアン』他新作多数!

(シマゾウ・レポートさん)

画像多数で見やすいです。
来月の電撃ホビーマガジン誌上通販で「ブラックオーバーマン」(キングゲイナー)、
来月のフィギア王誌上通販で「「エンキ・ドゥドゥ」(グレンラガン)。
ブラックオーバーマンはマジかっけー!
エンキドゥドゥは普通のラインナップで12月発売だと思ってました…;

リボルテック北斗の拳はウィグル獄長とかいるんですね;
普通は「ギャハハ!!ソレイイネ!!」ってひとしきり盛り上がったあと、
却下される人選だと思う。

事前に出てなかったのは「エイリアン」大&小。
これからプレデターとかも出るのかな?
リン・クロサワも出し(以下略)。

ハルヒやクィーンズブレイドが、ストよりでっかいサイズで出るのは
なんか悔しいな~~。ちぇーー!ずるいやー!
でかいストキャラが欲しかったらSOTAの買えばいいのかもしれんけどさ。

■12月発売のザンギエフ&バイチョウフ
ザンギエフにはバニシングフラットのパーツ付き。
でも何とも言えない顔をしている…。

巨大春麗て。

自分がプレイできない環境なのと、
ゲームごとにカテゴリ分けしてる弊害で、
あんまり話題にしてなかったストオンライン。
ガイル&バツに続き、ケンも参戦したようです。
順調にストキャラが増えてますね。
女性陣は春麗だけなのが意外ですが。

この前こんな「巨大春麗」を紹介しましたが
ストオンラインのイベントにもそんなのが出てくるようです;
カオスすぎるよ、このゲーム!

アイテムもイカ春麗とか
キラッ☆モエ春麗とか、なんだかおかしいですw
カジュアルゲームだったはずなのに…
どんどんオシャレさとは程遠い方向に行ってるようなw

TGSにも「ダレットステージ」ってあるけど、なんか発表あるのかなぁ。

■海外のストリートファイター好きの作家さんが結集した画集、
「ストリートファイタートリビュート」が発売になりました。
と言っても、もう品切れ&次の配送は4~6週間後とかいう事態になっているのですが;

げむげむまにあさんは7月に予約したのにKONOZAMAを喰らったそうです。
ご、ご愁傷さまです…。
<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
9月21日
マーベルvs
カプコン:
インフィニット発売!

9月21~24日
東京ゲームショー
(24日に昇竜拳
トーナメント)

10月上旬
一番くじ
ストリートファイター
30周年

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索