春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

グレンラガン関連 2010-03

headlineにはリンクしてありますが、
グレンラガンパラレルワークス2の公式ができましたね。
今回はWEB公開はないみたいで、発売が楽しみですよ。
黒いグレンラガンみたいな画像もあったけど、なんだろう?

立体モノはこれから色んなとこから出ます。
リボルテックがないのが残念だ。
■バンダイ
R-STYLE
(画像はないけど、ぷちエヴァ3弾も6月予定ですな!)

超造形魂 天元突破グレンラガン
後半というか、4部あたりの立体化は貴重。
シモンとカミナで多元宇宙での絵を再現可能。

COMPOSITE Ver.Ka(コンポジットVer.Ka)…グレンラガンVER KA!?
SD∞…グレンラガン合体可能
参考:「エヴァ板とガイナスレ用だよ」Blogさま

千値錬…グレンラガン?のシルエット公開
■やまと…ヨーコの可動?

今月のヤングAの付録で貞本さんが今石さんに
「新企画楽しみにしてます!」とコメントしてたけど
いつ発表になるのかなー。やはりオリジナルがワクワクするよ。ガイナは。

【その他ニュウス】
リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト
グロかこいい。

『EVA-EXTRA 06』 3月27日発行

カプコンがYouTubeに「CAPCOM CHANNEL」を開設

超合金お嬢様、発売
記事自体は結構前のものですが岩田さんの文章がすばらしいので。

【ヱヴァ一番くじ】CM2本、他

■一番くじの新劇場版ヱヴァのCM。




店舗検索もできるようになったみたいですよ。
このページの右下参照。
うちの近所見てみましたが、案外少ないぜ…。
設置は中旬ということですが、来週かな?

コンティニュー50号はヱヴァ破の特集
表紙のマリがけしからんね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:第2作「破」BD・DVD、5月26日発売 初回特典は生フィルム
今回はDVD・BD同時発売。

昨日のワンフェス関連。
■電撃ドットコム
ワンダーフェスティバル2010[冬]開催! 新作満載な企業ブースの模様をお届け
特撮リボルテックの写真多目!

【電撃乙女部】『レイトン教授』や『BASARA』など女子注目のフィギュアを紹介!
リボルテック 長曽我部元親&毛利元就など。

『超電磁砲』なども! ワンフェス2010[冬]一般ブースをフォトレポート
ロックマンXやZERO作ってる方が!

【新作】ワンダーフェスティバル2010[冬]速報レポ【てんこ盛り】
中段にロックマンらしきシルエットが。
最近ホイホイさんなどがプラモで出てますがそういうことらしい?

ワンフェスに行ってきました
グレンラガンの公式ブログから。
やまとからフロイラインより大きいヨーコの可動フィギア(画像あり)、
ユニオンクリエイティブの「千値練」からグレンラガン?

最近あきまんさんがツイッターでグレンラガン褒めてて超嬉しい。
前にDVDもらったって話してたけど感想なかったから、
「合わなかったのかなー」とか思ってたのよね。

■moeyo.comさま
記念すべき100体目は世界の「MICKEY MOUSE」!他「ラブプラス」「消失」など ねんどろいど新作まとめ! 【WF2010冬レポ】
※バサラねんどろいどは2010夏のようです。
企画生きてたー!!
マイケルまさかのfigma化決定!他「仮面ライダー」「エヴァ新劇場版」など figma新作まとめ! 【WF2010冬レポ】
「マリ」「ひたぎ」「初音ミク 恋は戦場」「美琴」等など・・・ WHF11ブース展示のスケールフィギュアまとめ!【WF2010冬レポ】

螺巌篇DVD来たよ!&グレパラ2決定!!

今日アマゾンから劇場版「グレンラガン・螺巌篇」のDVDが届きました!
届いたー!!
これでグレンラガンも完結かーと思ってましたが
「グレパラ2」決定だそうですよ!?しかも発売今年の春!!
グレパラ2きたわー
BGMあわせの以外に、キャラソンあわせの映像も入ってるそうです。
ニアボックス的なものはこれに入ってるのかな?
あとはキタン役の人や3姉妹とかも歌わないかなw
アンチスパイラルや螺旋王も!!

■DVDの感想は後でまた書きます。
劇場で2回見てるのに鳥肌立ったわー。
最初の部分も綺麗な総集編なんだけど
46分あたりからおかしいよな、この作品。
1時間35分あたりから、更におかしくなるという…。

■グレンラガンR-style
ヨコニアヨコ

4月発売予定。ガイナックスでは3体セット通販もやってますよ(←サンプル写真アリ)。
エヴァ破のは今日あたりから売ってるようです。
関連エントリ:ぷちエヴァ・R-style 1&2
グレン団活動報告

劇場版天元突破グレンラガン・仕事魂
4月発売の書籍。
劇場公開時のカウントダウン絵とかも収録されるらしい。

webアニメスタイルによる螺巌篇インタヴュー
DVD『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇』発売記念インタビュー
「今回はお祭です!」脚本家・中島かずきが"男のドリル"に託した熱すぎる想い


関連エントリ
劇場公開時の感想。
紅蓮編DVDの感想。
紅蓮編公開時の感想。
ヨーコBOX
一番くじ
 F賞(きゅんキャラ) G賞(でふぉメカ) B賞(ヨーコ)
イメージボード

【0127感想追記】

【アニメ関連】初物語

■アニメ関連。

化物語は「年末に完成させたい、1月に公開したい」と言ってた14話がまだですね;
来週「なでこ」のDVD/BDがあることを考えると
今週がいいタイミングだと思うんだけど…。
(来週は「刀語」もあるし分散させてほしい)

現在のシャフトは「ひだまり」「ヴァンパイアバンド」の2本同時進行で、
さらに多くの有能スタッフが別会社で「バカテス」をやってるという状態。
…ただの2本進行(+DVD修正)だった夏の方がマシだった…。
秋完成しなかったものが冬完成するとか甘いのかもしれない…。
(秋は「夏のあらし」2期だけだった)
なんでアニメの本数自体は激減してるのに、仕事増えてるのこの会社。
14・15話が本当に2月までに完成するか、恐ろしい。

「化」は各巻(BD+DVD合計)7万以上売れてるらしいが
シャフトに予定を空けてもらわないことには「傷」「偽」どころじゃねえなぁ。
「つばさキャット(上)」のジャケ絵がまだ出てないのも怖い。
「なでこ」は出てから延期だったんだよなぁ…。

スーパーストⅣブログでは沢城みゆきさんの英語力が絶賛されていた。
本場の人が間違うレベルっすか・・・かんばるさんパネエ。

■以前紹介したインタヴューの続き。
大ヒットアニメ『化物語』に続く、『西尾維新アニメプロジェクト』第2弾の『刀語』が2010年1月から放送開始!
西尾維新さんインタビュー 後編

化物語が西尾維新の萌えキャラ作りの最新モデルだったとすれば
刀はなんだろう?…西尾維新のヤムチャ愛の最新モデル?
ともかく、竹さんのキャラが動くと言うだけでワクテカです。

「刀語」まえがたり更新

戦国BASARA13話について板垣さんのコラム

figma「けいおん」澪も決定。

グレンラガン螺巌篇製作秘話その4!
今回は「エウレカ」の劇場版ではなく、
なぜかグレンに参加していた吉田健一さん周辺の話!
ただし超ネタバレなので、螺巌篇見てない人にはおすすめできん!!

1月23日の「Eネ!」でグレンラガン螺巌篇紹介番組。
語るのはゆかりちゃんなのか…。

螺巌篇特典色々
個人的にワンダーグーのがいいと思います。

「ギャグ漫画日和+」は1話を見逃した…。
しかもずっと希望してたルノワールvsセザンヌの回だったとか;
再放送頼む!!ドガさん見てえ!!

なんか1~3期の再放送が半分くらい含まれるそうですね。
(2回目は「聖徳1週間」だった)
なんか歌だけ変わってるけどDVDではどうすんのこれ?

【アニメ関連】0113

■今月末にエヴァ破の第1.5弾(リペイント)第2弾が発売されるR-style。
4月にはグレンラガンのも出るみたいです。
ヨコニアヨコ

グレン好き、ディフォルメ好きの管理人歓喜!!
3体目がアディーネだったら完璧だったぜ。

ちなみにハルヒのも予定されてます

一番くじのマクロスF第2弾
ケーニッヒモンスターかわゆすぎる…。
装甲騎兵ワイズダックすぎる…(まぁ同じ河森さんな上、元ネタだし?)。

グレンラガン螺巌篇製作秘話その3
今回は作画スタッフ語り。
本当に作画スタッフのことを、嬉しそうに語るよな。監督。

■マックスファクトリーの社内コンペ。
その2 
その3.5 
版権的に作れなそうなものとか、力作いっぱい。

「スパイダーマン4」消滅!サム・ライミ監督離脱でシリーズ一新へ
噂: 『メタルギアソリッド』のハリウッド映画版が無期限の延期に
サム・ライミ監督作じゃないから「4」ではなくなるのかな?>スパイダーマン
<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
スト30周年の
サプライズって
結局なんだったんだい
…?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索