春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【タツカプUAS】製作者インタヴュー!

前作でやれなかったことを! 『タツノコ VS. CAPCOM UAS』開発者インタビュー
普通のインタヴューに加え、シークレットファイルにのってた
小麦ちゃんやなるほど君などについての情報も。
2が出るなら彼らの出演もありそうです。

DLコンテンツで、というのは無理っぽい?
というか、その話自体がのってないっすね;
関連:【タツカプUAS】成歩堂くんとイングリッド、参戦??

タツカプUASWIKI
便利!

ぽち配信さま
闘劇プレイヤーによる対戦動画配信。
火曜日予定らしいです。
昨日の見ましたがレベル違いすぎるw
ただ会話内容も放送してるのでアットホームな雰囲気も。

■e-capcomで、シークレットファイル付のものが
復活中ですが、在庫少な目になってきたようです。
興味がある方はお早めにー!

【タツカプUAS他】0204


Justin Wong (Jun+Chun-Li) vs. Truegamer (Ryu+Yatterman-2)
タツカプUASの対戦動画。
マブカプ2のレジェンド、ジャスティンが春麗&ジュンを使ってます。

夢のタッグバトル再び!『タツノコVS. カプコン アルティメット オールスターズ』!第2回更新!
ファミ通の特集ページ更新。
ヤッターマン2号特集。

3人のキーマンが語るXbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』インタビュー完全版!
他の機種もほのめかしたりとか、流行らす気ゼロだな。

■今週のファミ通では、前田氏のゲームヒロインを描くコーナーで春麗!
着物を着た姿がレア!アレンジコスチュームに欲しいw

マイク・ハガーがそっくり!ファンメイドの実写版『ファイナルファイト』トレイラー
コーディーは似てるかも。

超造形魂 ロックマン
ロックマン、ロールちゃん、ZERO,ロックマンZEROの方のZEROと
格闘ゲームに出たキャラは一通りいますね。

リボルテックでナゾを解け!「リボルテックヤマグチ レイトン教授」サンプルレビュー
ika先生のマンガでしかレイトン教授を知らないがなんとなく欲しい件。
今週末ワンフェスですが、ルーク少年も発売予定になったりしないでしょうか。

★マンガ関連
ハイスクールオブザデッド連載再開。
あとアニメ化するらしい??

タツノコ vs カプコン ultimate all stars まとめ【2】

前作、cross generatin heroesの動画ですが、
詳しいシステム解説動画がありますので紹介~。
キャラを動かしてるのは闘劇覇者のクソルさんらしい。

ストリートファイターとは全然違うし、
マーブルとも似てるようで結構違うゲームですよね。





-カプコンサイド-
00:48 リュウ   01:48 チュンリー  02:28 アレックス
03:05 モリガン  03:52 バツ     04:39 蒼鬼
05:20 ロック   06:13 ロール    07:03 PTX
-タツノコサイド-
07:47 大鷲の健  08:33 白鳥のジュン 09:24 ヤッターマン
10:09 ドロンジョ 10:52 キャシャーン 11:46 ポリマー
12:38 テッカマン 13:22 鴉      14:17 ゴールドライタン
-家庭用限定キャラ-
14:54 想鐘サキ     15:41 ビューティフル ジョー
16:42 ハクション大魔王 17:30 イッパツマン
※あくまで前作のコンボ動画なので参考までに。
ハクション大魔王は版権上の都合のため、UASにはいません;

海外レビューハイスコア 『TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS』
おめでとうございます!
これで売り上げも良かったら「2」確定かな。
あ、前回のムックは勝利メッセージ系網羅してなかったんで
今回はのってる奴欲しいなぁ。

タツノコvsカプコン ultimate all starsまとめ

本日発売のタツノコvsカプコンUASのまとめ。

■隠しキャラ
出現条件はクリア人数(エンディングを見たキャラのみカウント)。
アシスト攻撃で勝つと呼び出した方のエンディングになるので注意。
※攻撃終了時に画面に残るキャラのエンディングってことかも。

タツノコ3人でブレード、6人でコンドルのジョー
カプコン3人でフランク、6人でゼロ
隠し4人クリアでヤッターマン2号…らしい
難易度などは関係なし。

■3rdカラー、4thカラー
アーケード4戦目でライタンorPTXを倒したキャラの3rdカラーと、
8戦目で常闇の皇を倒したキャラの4thカラーが
アーケードクリア後、ショップに入荷する。
3rdカラーは強攻撃、4thカラーはパートナーボタンで決定。

■アイコン
アーケードクリア、ショップで一定数の商品を買うなど
色んな条件で出現.

■スタッフロール時にボタン押すと出てくるミニゲームで獲得ゼニーアップ。
(2000ゼニーくらい獲得できる)
ロールでクリアした場合だけドロンボー自転車ではなく
ロールを操作可能。黄色い文字(THANK YOU FOR PLAYING)を全部取ると
おまけゲーム「TVC ファイティングオールシューターズ」が出現。

■【22:00追記】うちにも届きましたー!
e-CAPCOMの特典はシークレットファイル!
シークレットファイルは開発者インタヴュー、設定ラフ画、森気楼さんインタヴュー
サクラさんのロックマン4コマ&イラスト、さらにシークレットギャルズのSAKIさんまで
登場しています。本当に社員さんのキャラだったのか…。
注目は中ほどにある没キャラのコーナー!!
伏字にしてるけど名札が…w
小麦ちゃんやムテキング、イングリッドの3Dモデルとか載ってます。
なるほど君もイラストが掲載。作ってたのか…。

先日、もしもDLコンテンツが可能ならば
なるほど君やイングリッド出るかも?って話がありましたが
本当になるんじゃないかとワクワクしてきましたよ。
【タツカプUAS】成歩堂くんとイングリッド、参戦??

■常闇の皇攻略
・とりあえずスーパージャンプを覚えましょう。
レバー下上、で常闇の頭付近までジャンプできます。

・ゴールドライタンやPTXと違って投げ系、当身系は無効、
ロック系(当たったら打ち上げたりして攻撃する技)の技がカス当たりなので
ゲージを無駄遣いしないようにしましょう。

・第一形態は離れて飛び道具撃って、攻撃のときだけガードすればOK.
 ポリマードリルやバードミサイルをぶちこんでやる!!でも面白い。
 黒い波動のようなものを体の周りに発生させる技はガード不能。
 自分のHCゲージが空になり、常闇の体力が回復するので喰らわないように。
 吸い取られる前に使ってしまおう。

・第二形態・第三形態はつかみ技を使ってくるので
 スーパージャンプで逃げよう。あとは一緒。
 前作よりはハイパーコンボ喰らってくれるので倒しやすいんじゃないかなー。

・空中で中、強と攻撃して降りてガードを繰り返すのも有効。
 春麗はジャンプ強・強・百裂脚(空中)でガリガリ減らせる。

■エンディング。
今回はウドンエンタテイメントが担当。
彼らのカプコンキャラ愛は異常w
タツノコキャラも結構いい感じ。
女子も美しい。
モリさん。


■最近変な時間に更新される公式ブログ
火曜日:アメリカでは出足好調?
水曜日:テッカマンブレードの4カラーとアメリカCM
木曜日 壁紙も配信!
金曜日:すごいコンボだ…。
アマゾンとか売り切れた?業者の奴だけになってますね。
好評なようでめでたい。

PTX立体化キタコレ!
ロストプラネット2の豪華版には特殊カラーのPTXが付くみたい。

ファミ通のまとめ記事

パワーアップしてかえってきた『タツノコVS. CAPCOM』新妻プロデューサーインタビュー

【タツカプUAS】成歩堂くんとイングリッド、参戦??

ちょっと眉唾な話が海外から飛び込んできた!
本当かい?

タツカプUASで、もしもダウンロードコンテンツが許されるなら
成歩堂くんやイングリッドが追加されるかもしれない、らしい。
DVDの中に入ってるデータをアンロックするという形ではなく、
SDカードにダウンロード…というものらしいが、
任天堂の許可が得られたらやってみたいらしいよ?

まぁ実現したら面白い話、ということで;
ネタ元:destructoid.com
※フェニックス・ライトはなるほどくんの海外名。

evenhubs.com
More characters could be added to TvC via DLC


こりゃイングリッドさんの続き描かなくちゃだわw

その他ニュウス。
Xbox 360で狩猟解禁! 『モンスターハンター フロンティア オンライン』今夏発売!
今日発表の360プレミアですが、モンハンFでしたー。

       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

スパ4は発売日&価格決定。
通常版4990円、豪華版5990円。4月28日。
この前USAだと豪華版はないという話だったと思うんだけど
今回は日本で豪華版があるのね。
またe-CAPCOM限定版もあるようです。

360はアニメが付くみたい。
GONさん!GONさんやないか!
アフロサムライの絵だー。
この前のブログでなんかシャドルー親衛隊についてゴニョゴニョしてたけど
アニメに出るからだったのかね。生きてたんだこの子達…。

PS3、Xbox 360『ロスト プラネット 2』は2010年5月20日発売!
まさかのコラボ!Xbox 360版『ロスト プラネット2 』にマーカスとドムの衣装が登場
カプコン、2010年新作ゲームの発売日を発表!『デッドライジング』の映画化も?

カプコン珠玉の4タイトルを披露――“CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360”詳報
■【長文ごめん】CAPCOM TITLE PREMIERE FOR Xbox 360

今週放映のGameTrailers TVでプラチナゲームズの新作が発表予定
<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
シャドーバースト5
って結局どうなったんだっけ

4月21日…
figuarts
リュウ&春麗

GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索