春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局 第4回配信!



■廣田さんのフリーダムさが
だんだん癖になってくる
鰯ヶ浜日本女子プロレス放送局!

今回はゲストあり!!
誰なんでしょうね!
というかイラストカワイイですね!!
ラバーストラップで欲しい!


鉄拳✕ストリートファイターってどうなったの?鉄拳7が鉄ストになるの?


IGNのインタヴュー
「2010年に発表して以来続報のない
鉄拳✕ストリートファイターはどうなったの?」


原田さん「カプコンはストリートファイターⅤの立ち上げをがんばっている」
「我々も鉄拳7を作っている中で、3番めのタイトルを作って
ファンを分断するのはよくないタイミングだと考えた」
「よりよいタイミングとチャンスを待っている」

ようするにストⅤと鉄拳7が大成功して
安定軌道に乗らない限り作れないよ
(作ってる場合じゃないよ)って話ですね。
これは格闘ゲーム同士のクロスオーバーだとつきまとう問題。

「鉄拳7にストリートファイターキャラがもう何人か追加されていくの?」

原田さん「豪鬼は出したいとずっと思ってた。
他のストリートファイターキャラを出すのは難しいかな…」
何回か聞きましたが quite difficutって言ってるねえ…
あと2人他のゲームタイトルからキャラ追加を予定してる鉄拳7ですが
ストリートファイターではなさそうですね。

【MVCI】発売日にネット対戦もストーリーも完璧にするぜよ!という話




先程訳してみた「【海外記事】MARVELvsCAPCOM:Infinite プレイしてみてわかった50のこと!」が
だいたい合ってたようで安心しましたw

“Marvel vs Capcom Infinite”に登場するマーベルキャラクターは
マーベルシネマティックユニバースの作品に基づかない。
これにより、マーベルが映画の権利を持っていないキャラクターも登場する。
Mike Evans氏は最終的な参戦キャラクターのラインアップが
ファンを失望させる顔ぶれではないと強調している。

ここは前記事になかった部分!超重要!
マーベルシネマチックユニバース基準だと、XMEN系(ウルヴァリン、マグニートー、デッドプールなど)や
ファンタスティック4系(ドクタードゥームなど)が参戦できないということになってしまいますが
それはないと言ってくれてるかんじですね。
ともあれ、早く参戦して安心させて欲しい。

Mike Evans氏は、ローンチに失敗したストリートファイターVから多くを学習したと述べ、
“Marvel vs Capcom Infinite”はローンチ初日から(サーバを含む)ゲームを完全に機能させ、
ストーリーモードを導入する必要があったと説明。
“Marvel vs Capcom Infinite”は十分な準備が整うまで
タイトルをリリースするつもりはないと強調している。
(※ Marvel vs Capcom Infiniteはクロスプラットフォームを採用せず、
PS4とXbox One、PC版はそれぞれ独立したサーバ上で機能する。)

ストⅤに対してめちゃくちゃ失礼なこと言ってくれちゃってますが
まぁコンテンツが揃ってることは大事。
さりげなく対戦がクロスプラットフォームじゃないことも語られてます。


<前のページ 次のページ>

プロフィール

イオ

Author:イオ
4月26日…
学園&職業コス実装

27日~…
シャドーバースコラボ


GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索